静岡の雨の日でも楽しめる観光スポット

静岡県で天候に左右されず雨の日でも十分に楽しめるおすすめの観光スポットを紹介します。全天候型で冷暖房を完備したガラスハウスで鳥や花を楽しめる「掛川花鳥園」をはじめ、雨が降っても室内で楽しめるスポットを、実際に静岡を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった観光スポット』を基にランキングを掲載しています。

静岡の雨の日でも楽しめる観光スポットランキング

1熱海の日帰り温泉 日航亭 大湯

浸かれば出世も夢じゃない!?徳川家康も愛した熱海の名湯

大人20人くらいは入れそうな、石造りの巨大露天風呂!熱海にある日帰り温泉専用施設「日航亭 大湯」は、徳川家が愛した名湯を味わえます。肌感はさっぱり!将軍家と同じお湯につかれるトキメキ感はたまりません。

2静岡県富士山世界遺産センター

富士山世界遺産センターのライトアップと映り込み

ライトアップ後のひのき富士山と富士山の映り込みが美しいです。2枚目は風があり映り込みしてない時になります。

3掛川花鳥園

鳥の楽園!美しい羽毛や息づかいまで感じられる、鳥とのふれあい

ケージに入った鳥を見るのではなく、自由に過ごす愛らしい鳥たちとふれあう施設。手乗りの鳥と遊んだり、フクロウや鷲と写真を撮ったり。季節ごとの満開の花たちも、迫力あるバードショーも見どころです!

静岡県