佐賀のインスタ映えスポット

佐賀県でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。力強い自然の造形美「七ツ釜」や巨大な御神木があるパワースポット「武雄神社」など、インスタグラムをはじめSNSでたくさんイイネがもらえるような写真映えする場所を、実際に佐賀を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』を基にランキングを掲載しています。

佐賀のインスタ映えスポットランキング

1武雄神社

参拝すればパワーアップ間違いなし!巨大な御神木

佐賀県武雄市にある武雄神社。その御神木はとても巨大なクスノキで、昼過ぎにはちょうど後ろから太陽の光が差し、神々しいという言葉以外では表せないくらい眩しい姿を見せてくれます。

2七ツ釜

荒々しい自然を象徴するような数々の奇岩

佐賀の七ツ釜には柱状節理(ちゅうじょうせつり)と呼ばれる珍しい形の玄武岩が並んでいます。また七ツ釜の名前通り海の中に海蝕洞が並んでおり、神秘さを感じさせるほどの大自然の造形を見ることができます。

3吉野ヶ里歴史公園

弥生時代にタイムスリップ!!歴史ロマン溢れる古代遺跡

96.9haにも及ぶ広大な敷地で、紀元前に生きた弥生時代の人々の生活を体感できます。古代の王族や民が暮らした建造物や祭殿などが復元され、教科書に載るような数々の重要文化財が発掘されています。

4いか・活魚料理 漁火

透明感のある呼子のイカ

新鮮ないかを贅沢にまるごと使用!!透き通るような美しいいかは美味しさも格別☆

5佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

大空に浮かぶカラフルなバルーン

世界中から100機以上のバルーンが集まるアジア最大級のイベント。彩り豊かなバルーンが一斉に飛び立つ姿は圧巻です。

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel