熊本のインスタ映えスポット

熊本県でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。裏から見れる滝として有名な「鍋ヶ滝」や阿蘇五岳を一望できるビュースポット「大観峰」など、インスタグラムをはじめSNSでたくさんイイネがもらえるような写真映えする場所を、実際に熊本を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だった旅行スポット』を基にランキングを掲載しています。

熊本のインスタ映えスポットランキング

1鍋ヶ滝

カラフルに彩られる幻想的な滝のライトアップ

毎年春、熊本県の鍋ヶ滝ではライトアップのイベントが行われています。「水のカーテン」と言われ、通常時でも美しい滝の写真が撮れる鍋ヶ滝ですが、ライトアップ時にはさらに幻想的な一枚を狙うことができます。

2石山離宮 五足のくつ

天草キュイジーヌ!天草特選素材と郷土の味、贅沢な三食

眺望テラスの朝食、歴史ドライブにお供のお弁当(OP)、客室毎に趣向が凝らされた個室での夕食。天草灘の魚介、日本最大の地鶏『天草大王』、地豚など三食全て地産食材。ストーリーあるメニューで目も口も楽しい!

3上色見熊野座神社

南阿蘇のパワースポット!荘厳な燈篭が立ち並ぶ苔生した参道

上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)は縁結びのご利益がある南阿蘇のパワースポット。立ち並ぶ燈篭や階段は苔生しているため、参道は荘厳な雰囲気に包まれています。

4一心行の大桜

阿蘇の春を華やかに彩る菜の花畑と一本桜

南阿蘇に位置する一心行の大桜は毎年春になると多くの人が訪問するお花見スポット。樹齢400年を超える一本桜と足元に広がる菜の花畑とのコラボレーションが作り出す景色は、見事の一言です。

5大観峰

見晴らし抜群!阿蘇五岳を一望できるビュースポット

阿蘇外輪山の一部である大観峰からは阿蘇の山々を一望することができます。かなり遠くまで見渡せるビュースポットは阿蘇の中でも特に人気があり、多くの人で賑わっています。

6杖立温泉鯉のぼり祭り

空の川を悠々と泳ぐ、温泉街を埋め尽くす鯉のぼり

杖立温泉の鯉のぼり祭りは30年以上も続く歴史あるお祭り。2キロほどの距離を約3500匹の鯉のぼりが悠々と泳ぐ様はまさに圧巻!温泉に浸かって、名物の杖立プリンを頂きながら楽しみましょう!

7白川水源

驚きの透明度!毎分60tも湧き出る名水

白川水源は、名水の地である熊本の中でも特に美しく多量の水が湧き出る場所として人気があります。とても透明度が高く神秘的な景色を楽しめるだけでなく、水を持参した容器に汲んで帰ることもできます。

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel