山梨のおすすめインスタ映えスポット

山梨県でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。富士山を望み一面がピンク色に染まる「富士芝桜まつり」や壮大な山々の絶景を望む黄色い橋「八ヶ岳高原大橋」など、SNSでたくさんイイネがもらえる?ような写真映えする場所を、実際に山梨を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった旅行スポット』を基に厳選しました。

山梨のおすすめインスタ映えスポットランキング

1河口湖オルゴールの森美術館

J'aime!河口湖×富士山コラボのParisガーデン

西洋建築の建物に、河口湖や富士山もここではボーダレスな景色の一部。一年中見頃の様々な花に樹々が美しいフランス風庭園は、どこもフォトジェニック。6月最盛期のローズガーデンを歩けば、パリジェンヌ気分高揚!

2富士芝桜まつり

富士芝桜まつり、富士山を背景に最高の春景色

日本一の富士山を背景に、ピンクと青のコントラストが最高の春景色を演出する富士芝桜まつり。毎年四月下旬から五月末まで開催されるイベントです。何度見ても壮大な景色!!

3フルーツパーク富士屋ホテル

新日本三大夜景の次は《雲海富士》!雲に浮かぶ富士山の眺望

新日本三大夜景に選ばれた、ホテルから見る甲府盆地の眺望はすでにお墨付き。ですが今や口コミは『雲海に浮かぶ富士』!煌く夜景に感動した翌朝、カーテンを開けたその先の光景には、ダブルプレゼントの感激です。

4忍野八海

富士山からの恵み!コバルトブルーの神秘的な湧水地

富士山からの伏流水が湧き出る忍野八海。泳ぐ魚、池の底まで鮮明に見通せるほどの澄んだ水は、息をのむほどの美しさです。古くから信仰の場所でもあり富士山と共に、地元の人々にとって大切な場所になっています。

5八ヶ岳高原大橋

山梨が誇る山々が望める『黄色い橋』

国道141号線を走っていると、通称「黄色い橋」と呼ばれている八ヶ岳高原大橋が目に飛び込んできます。橋からは八ヶ岳に甲斐駒ヶ岳、富士山と山梨が誇る山々の厳しくも美しい大自然の冬の絶景が望めます。

6ハイジの村 レストランボルケーノ

アルプスの味!濃厚チーズの「ハイジのドリア」

「アルプスの少女ハイジ」の世界が堪能できるビレッジ。豊かに咲く花々に魅せられて、スイスの味に舌鼓!本場のグリュイエールチーズとエメンタルチーズを使った熱々ドリアには、可愛いイラストも添えられています。

7ほうとう不動 河口湖北本店

たっぷりの野菜が入った伝統の甲州風ほうとう

土鍋に入って出てくる熱々のほうとうは、野菜たっぷりでボリューム満点!富士山麗の味噌で味付けたスープに、モチモチの自家製麺が絶品です。辛党の方はオリジナルの不動秘伝の薬味を入れるて食べるのもオススメ。

8昇仙峡

その美しさは日本一とも!国の特別名勝に指定された渓谷

日本一の渓谷美とも称される昇仙峡(しょうせんきょう)は山梨県の甲府市に位置する渓谷です。覚円が昔修行をしたと言われる覚円峰、仙娥滝(せんがたき)など多くの見どころに溢れています。

甲信越のインスタ映えスポット

山梨県の他、同じ甲信越のインスタ映えを狙えるフォトジェニックスポットは下記のページで紹介しています。

長野県のインスタ映えスポット

公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel