山梨のインスタ映えスポット

山梨県でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。富士山を望み一面がピンク色に染まる「富士芝桜まつり」や壮大な山々の絶景を望む黄色い橋「八ヶ岳高原大橋」など、SNSでたくさんイイネがもらえるような写真映えする場所を、実際に山梨を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えスポット』の口コミを基にランキングを掲載しています。

山梨のインスタ映えスポットランキング [1-9]

1河口湖オルゴールの森美術館

J'aime!河口湖×富士山コラボのParisガーデン

西洋建築の建物に、河口湖や富士山もここではボーダレスな景色の一部。一年中見頃の様々な花に樹々が美しいフランス風庭園は、どこもフォトジェニック。6月最盛期のローズガーデンを歩けば、パリジェンヌ気分高揚!◎9:00~17:30(最終入館17時)、公式HPに入館割引クーポン有、無料P有、河口湖駅の1番のりば「河口湖周遊」レトロバス利用もおススメ。

2富士芝桜まつり

富士芝桜まつり、富士山を背景に最高の春景色

日本一の富士山を背景に、ピンクと青のコントラストが最高の春景色を演出する富士芝桜まつり。毎年四月下旬から五月末まで開催されるイベントです。何度見ても壮大な景色!!

3忍野八海

富士山からの恵み!コバルトブルーの神秘的な湧水地

富士山からの伏流水が湧き出る忍野八海。泳ぐ魚、池の底まで鮮明に見通せるほどの澄んだ水は、息をのむほどの美しさです。古くから信仰の場所でもあり富士山と共に、地元の人々にとって大切な場所になっています。◎中央自動車道「河口湖IC」より車で約15分。

4八ヶ岳高原大橋

山梨が誇る山々が望める『黄色い橋』

国道141号線を走っていると、通称「黄色い橋」と呼ばれている八ヶ岳高原大橋が目に飛び込んできます。橋からは八ヶ岳に甲斐駒ヶ岳、富士山と山梨が誇る山々の厳しくも美しい大自然の冬の絶景が望めます。◎新緑・紅葉の時期もオススメ。橋の東側に駐車場あり。中央自動車道「長坂IC」から車で約15分。

5ハイジの村 レストランボルケーノ

アルプスの味!濃厚チーズの「ハイジのドリア」

「アルプスの少女ハイジ」の世界が堪能できるビレッジ。豊かに咲く花々に魅せられて、スイスの味に舌鼓!本場のグリュイエールチーズとエメンタルチーズを使った熱々ドリアには、可愛いイラストも添えられています。◎山梨県立フラワーセンターハイジの村 入園料:高校生以上510円 小中学生250円 レストランボルケーノ 特製ハイジのアートドリア1296円

6新倉山浅間公園

富士山と五重塔を一緒に見られる絶景

富士山の有名なビュースポット。397段の階段を登り切った後に見られる絶景です。五重塔と富士山を一緒に撮れることから撮影スポットとしても人気です。

7フルーツパーク富士屋ホテル

新日本三大夜景の次は《雲海富士》!雲に浮かぶ富士山の眺望

新日本三大夜景に選ばれた、ホテルから見る甲府盆地の眺望はすでにお墨付き。ですが今や口コミは『雲海に浮かぶ富士』!煌く夜景に感動した翌朝、カーテンを開けたその先の光景には、ダブルプレゼントの感激です。

8昇仙峡

色とりどりの紅葉が楽しめる渓谷

長い歳月をかけて削り取られた断崖や奇岩・奇石などが有名な昇仙峡。秋になると川沿いの木々が色鮮やかな演出をしてくれます。駐車所から降りてから歩く道は舗装されている道が多く観光しやすいスポットです。

9中村キース・へリング美術館

キースへリングのファンじゃなくても楽しめる美術館

充実した展示も素晴らしいのだけど子連れに嬉しいのが併設されているカフェ。キッズスペースにはキースデザインのかわいい積み木が置いてあって自由に遊ぶことができて子供達は大喜びでした◎

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel