神奈川のインスタ映えを狙えるフォトジェニックスポット

神奈川県でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。360度カラフルなステンドグラスに囲まれた幸せをよぶシンフォニー彫刻が人気の「箱根彫刻の森美術館」や目の覚めるような美しく透き通る川が流れる「ユーシン渓谷」など、インスタグラムをはじめSNSでたくさんイイネがもらえるような写真映えする場所を、実際に神奈川を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった旅行スポット』を基に厳選しました。

神奈川のインスタ映えを狙えるフォトジェニックスポット 25選

箱根彫刻の森美術館

箱根の広大な山々と芸術作品が融合する屋外美術館

作品の中に入って遊ぶことが出来る「しゃぼんのお城」。360℃ステンドグラスに囲まれる「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」。「ピカソ展」や足湯などもあり、大人も子供も見て、触れて、楽しめる芸術作品ばかりです。

箱根神社

関東屈指のパワースポット!湖に浮かぶ神秘的な鳥居

金運や出世運といったご利益がある事で有名な、芦ノ湖の湖畔に沿って建てられた神社です。天気が良ければ対岸から湖に浮かぶ鳥居と富士山を一緒に拝む事も出来ます。

箱根ガラスの森美術館

輝くクリスタル、カンツォーネ響く!ヴェネツィアを味わう庭園

16万粒のクリスタルアーチ橋にときめき、美術館で優美なヴェネツィアン・グラスを堪能、ショップでお気に入りを探したら箱根借景の庭園へ!レストランで本格的イタリアン良し、緑深きベンチでワゴンスイーツ良し。

報国寺

幻想的な竹林が癒しのスポット

鎌倉駅東口を出て5番乗り場のバスに乗り「浄明寺」で降り徒歩2分。ちょっと急な坂を歩いた先に突如現れる竹林。THE・日本の空間を浴衣でおさんぽするのがオススメ。浴衣はレンタル出来るよ♡

長谷寺

四季折々の花木が咲きこぼれる庭園に佇む、癒しのお地蔵さん

パワースポットとしても名高い長谷寺。美しい庭園を楽しみ、厳かに参拝。その所々でお地蔵さんに出会えます。和み地蔵にぜひ癒されてください♪縁結びの良縁地蔵も人気です。

明月院

境内が淡いブルーの紫陽花で染まる、鎌倉のあじさい寺

6月になると約2500株の紫陽花が参道や境内に咲く。ほぼブルーの紫陽花だがあえてその色と品種で揃えているそうだ。そのためか凛として控えめな統一美があり、梅雨の日本らしい色と風景だった。

高徳院

作者不明・目的不明・波乱万丈でミステリアスな大仏

鎌倉のシンボルで三大大仏の一つとして有名なのが高徳院の2代目大仏さま。度重なる自然災害に見舞われたり、資料が乏しく建立に諸説があるなど謎に包まれミステリアス。だからこそ惹き付けられるのかもしれません。

江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅

壮大な海が目の前に広がる駅。淡いレトロ感と躊躇ない景色

江ノ島電鉄の中で最も海に面した駅がここ「鎌倉高校前駅」。ロケに使われるほどの情緒ある風景は、どこか淡いレトロ感を醸し出しています。

ユーシン渓谷

玄倉川上流の隠れた絶景!清らかに透き通る「ユーシンブルー」

西丹沢山北町の玄倉川上流にあり、深緑と紅葉が織成す自然美は軽登山の疲れを忘れる絶景です。この風景に出会うには手掘りトンネルや光が届かない漆黒のトンネルを抜け、玄倉地区から熊木ダム約7kmを歩くのみ!

由比ヶ浜海岸(ゆいがはまかいがん)

夏を待つ湘南。海水浴シーズン前はサーファー達の天国

由比ヶ浜海岸では海水浴シーズンの7月~8月の遊泳時間を除いて、1年を通して早朝から夕暮れまで波乗りを楽しむ人々で賑わう。ボディボードは遊泳時間内でも存分に楽しめる。

松田山ハーブガーデン(西平畑公園)

足柄平野の夜景とイルミネーションのコラボは宝石箱の煌めき

西に見える富士山が夕焼けに染まり、足柄平野に明かりが灯り始める17時にイルミネーションが点灯。松田山の中腹が光輝きます!クリスマス点灯は12/25まで。1/7~9に再点灯で年末年始を彩ります。

開成町 あじさいの里

開成町の人気風物詩!5000株の紫陽花が咲き誇る田園風景

17.2haの田園風景の中、水路に沿って田畑を区切る農道に植えられた紫陽花は5000株。虹色の大輪が田植えの終わった稲の緑に映え、多くの人々がのんびりと散策する姿は初夏の風物詩です。

箱根登山電車

窓から手が届きそう!1万株の紫陽花の中を走り抜ける登山電車

6月〜7月中旬にかけて、日本一の急斜面を登っていく箱根登山電車が、線路脇ぎりぎりに植えられた紫陽花の中を走って行く光景が人気です。夜にはライトアップした紫陽花の中をゆっくり進むあじさい号も走ります。

小田原フラワーガーデン

芳醇な香りの145品種のバラ園と世界最大級のネギ坊主の競演

華やかな香りが園いっぱい広がり、345株が咲き誇るバラ園とアリウム・グローブマスターが艶やかな競演。花々は無料で観賞できるので、バラが咲き揃う1か月は、毎日のように贅沢で優雅な散策時間が楽しめます。

小田原城址公園「御感の藤(ぎょかんのふじ)」

花房1m。小田原城址公園のお堀端で、思わず見上げる藤棚

樹齢180年ほどで、花房が1mもある小田原城址公園の藤棚。大正天皇が皇太子の頃にその美しさに感嘆したという由来から「御感の藤」と名付けられました。見頃は毎年4月下旬~5月上旬頃です。

城ヶ島

海と空だけ。わずか周囲4キロのミシュラン二つ星に輝いた城ヶ島

広々とした青空とダイナミックな荒海のパノラマで開放感たっぷりです。地球の歴史を知る地層がむき出しになり、朝・昼・夜、四季折々のさまざまな大自然の姿は、一度として同じ景色はなく奥の深い島です。

太田和つつじの丘

丘の斜面いっぱいに敷き詰められた5万本のツツジ

丘いっぱいに漂うツツジの香り。いつもはひっそりとした公園なのに、この花の咲く季節に多くの家族連れやカップル、友人同士で花を愛で楽しんでいます。満開の花と人々の笑顔がいっぱいになる光景が好きです。

横須賀くりはま花の国

物凄い迫力と人気!横須賀で愛され続けるゴジラ

第1作目の映画で観音崎沖に移動中のゴジラを発見したとの設定を元に、さまざまな過程を経てゴジラのすべり台がここに設置されました。日本やハリウッド映画顔負けの大迫力のゴジラと戯れることができます。

三浦海岸河津桜まつり

三浦半島の春!河津桜とスタイリッシュな京急電車のコラボ

三浦半島で観られる河津桜は、京浜急行の線路沿い一帯。早咲きで発色良い桜と半島育ちの色濃い菜の花は2月中が見頃。更に独特なカラーリングの電車が景色に入れば思わずカメラを向ける美しさです。

横須賀しょうぶ園

412品種、14万株もの花菖蒲が可憐に咲き誇り、心潤す植物園

梅雨だからこそ美しく映える紫の花菖蒲。里山の風景の中にさまざまな品種、色とりどりの菖蒲が鑑賞できます。水車小屋が静かにまわり、花摘み娘がしおれた花がらを取っていく姿は、のどかで、どこか懐かしいです。

横浜イングリッシュガーデン

おとぎ話の世界に迷い込む?!1700種類のバラの庭園

四季咲きのバラを使用しているので、春から秋まで多種類のバラを楽しむことが出来ます。区画ごとにバラの色を変えて配置しているので、場所によってバラの印象が違って感じるのも見所の一つです。

日本大通り

朝から夜まで抜群のロケーション、日本初の西洋式街路

横浜公園と象の鼻パークを結ぶ日本大通り。ヨーロピアンレトロな街路と建物を眺めながらオープンカフェに座れば、海外にいるような錯覚。朝から夜までそれぞれ異なる雰囲気に、ひと回りしてまた戻りたい、そんな道。

横浜赤レンガ倉庫

百年瓦の黒、煉瓦の赤。歴史のコントラストが港に映える倉庫群

横浜観光名所の一つ《赤レンガ倉庫》。横浜ならではのショッピング、グルメを楽しむ場所としては勿論ですが、なにより青い海に映える瓦や煉瓦、倉庫の機能性を超える内外の意匠性と歴史色を隅々まで鑑賞したい場所。

横浜港大さん橋(国際客船ターミナル)

360度絶景!海の上から横浜を眺めるデッキ『くじらのせなか』

観光周遊バスのコースでも人気、国際客船ターミナル。『くじらのせなか』の愛称通り、独特な曲線と幾何学のフォルムを持つ屋上からの眺望は特別。ウッドデッキ越しの海と横浜、写真を写す人が一日中途絶えません。

新江ノ島水族館

海をバックにイルカがジャンプ!終日海を満喫できるロケーション

湘南ビーチの水族館。最大規模の水槽で悠々と泳ぐ魚たちに、元気なイルカのショー!自分も海に入りたくなったらすぐ後ろの海岸へ!一日中海気分が盛り上がります。富士山まで臨める開放的なロケーションです♪

神奈川県の地域別インスタ映えスポット

神奈川県のインスタ映えを狙えるフォトジェニックスポットを地域別に下記のページで紹介しています。

箱根のインスタ映えスポット横浜のインスタ映えスポット鎌倉のインスタ映えスポット

関東のインスタ映えスポット

神奈川県の他、同じ関東地方のインスタ映えを狙えるフォトジェニックスポットをエリア別に下記のページで紹介しています。

東京のインスタ映えスポット千葉のインスタ映えスポット埼玉のインスタ映えスポット茨城のインスタ映えスポット栃木のインスタ映えスポット群馬のインスタ映えスポット

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel

神奈川の観光スポット

神奈川の観光スポットをテーマ別に下記のページで紹介しています。

神奈川の観光スポット神奈川の絶景スポット