岡山のインスタ映えカフェ

岡山でインスタ映えするおすすめのカフェを紹介します。竹林庭園の中でスイーツを楽しめる「パーラー果物小町」や幸せになれるプリンが大人気の「くるま座 有鄰庵」など、インスタグラムをはじめSNSでたくさんイイネがもらえるような写真映えするスポットを、実際に岡山を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったインスタ映えカフェ』を基にランキングを掲載しています。

岡山のインスタ映えカフェランキング [1-7]

1御茶屋跡

瀬戸内海を眺めて過ごすゆったりカフェタイム

古民家をリノベーションし、カフェ・アンティークショップ・ギャラリーとして生まれ変わった「御茶屋跡」。穏やかな流れの瀬戸内海や前島を見ながらのカフェタイムはとても優雅で心地いい時間になりますよ。◎「営業時間10:00〜18:00」「定休日:水木」

2エル グレコ

大正ロマンとアートの香りたっぷりの、画集が似合う喫茶店

大原美術館の隣の喫茶店。4種の豆からドリップされたこだわりの一杯は、マイルドで繊細な味。倉敷ガラスや大原家紋、アンティークなどに囲まれて、アートなひと時を。◎昭和から50年以上の創業で、大原孫三郎の事務所を利用した喫茶店です。フードはレアチーズケーキが名物。

3サーフ&ターフ

料理に舌を巻き、瀬戸大橋を望む絶景に目を奪われるレストラン

岡山和牛の熟成肉のステーキに舌を巻くその前に、ガラス一面に映る瀬戸内海の絶景に目を奪われる素敵なレストランです。

4パーラー果物小町

果物王国にあった、誰もが驚く竹林庭園を持つフルーツパーラー

伝統的な白壁の町並みが楽しめる「美観地区」にあるフルーツパーラー。初めてお店の前を通る方なら『何ここ?』と驚くほどの美しい竹林庭園を持ち、桃やマスカットなど岡山ブランドのスイーツを頂くことができます。◎美観地区メイン通りから日本郷土玩具館から奥の通りに入った所にあります。写真は岡山白桃(丸1個)プレミアムプレート(1,500円)。

5くらしき桃子 倉敷本店

盛夏の倉敷散歩のお供に! 名物冷やトロ白桃スムージー

岡山名産白桃を使ったトロけるような食感のスムージーは、夏の美観地区散策には欠かせないドリンクです。

6モンタギュー

思わず二度見♡レトロでフォトジェニックなロンドンバスのカフェ

西バイパス沿いを走っていると思わず二度見してしまう2階建てのロンドンバス!本物のロンドンバスを船で運んできて改装したそうです。バスやインテリアもアンティークな雰囲気でフォトジェニック♪◎国道180号線バイパス(西バイバス)にあります。岡山駅から車で15分。

7うのまち珈琲店

フォトジェニックなスイーツが人気のブックカフェ

宇野港から車で5分ほどのショッピングモール内にあるブックカフェ「うのまち珈琲店」。フルーツ王国岡山らしく、フォトジェニックなスイーツが充実していて、開放的な空間で本を読みながら楽しむことができます♪◎1番人気は季節のフルーツを使ったクレームブリュレ、売り切れ注意です。写真は4種のベリーが入ったラッシーとチョコパフェです。

×
×
OK