イルミネーション

日本国内でおすすめのイルミネーションを紹介します。実際に訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかったイルミネーション』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

イルミネーションランキング [1-10]

1NEWレオマワールド

輝きすぎ!約250万球、中四国最大のイルミネーション

全国イルミネーションアワード3年連続受賞、約250万球が輝く中四国最大のイルミネーション。プロジェクションマッピングを含め眩しすぎるほどの光の演出。四国のイチオシ「インスタ映え」スポットです♪

2松田山ハーブガーデン(西平畑公園)

足柄平野の夜景とイルミネーションのコラボは宝石箱の煌めき

西に見える富士山が夕焼けに染まり、足柄平野に明かりが灯り始める17時にイルミネーションが点灯。松田山の中腹が光輝きます!クリスマス点灯は12/25まで。1/7~9に再点灯で年末年始を彩ります。

3ハウステンボス

世界最大の1300万球のイルミネーション

ハウステンボスは、長崎にある中世オランダの町並みを再現したテーマパーク。光の王国は世界最大の1300万球光が輝く!2017年11/3〜2018年5/6までロングラン開催!

4石垣島鍾乳洞

暗いからこその演出!鍾乳洞内で輝くイルミネーション

石垣島鍾乳洞は珊瑚礁から生まれた鍾乳洞で、内部はイルミネーションで彩られているゾーンがあります。暗い場所だからこその演出は一見の価値ありですよ。

5六本木けやき坂通り

東京タワーを幻想的に囲むイルミネーション

SNOW&BLUEをイメージした電飾が400m続くけやき坂を照らし、幻想的な雰囲気に。イルミネーションの先には東京タワーも見え、光に包まれた東京タワーの美しさは格別です。

6弘前城

弘前の冬は綺麗で楽しいぞ!イベント『弘前城雪燈籠まつり』

雪が降り、寒さが厳しい冬の青森県。でも弘前城公園では冬のイベントが楽しめます。たくさんの灯篭やミニかまくら、イルミネーションなど、寒さを忘れる美しいものばかり!

7グランイルミ

ただただ、美しい!伊豆の夜を輝かせる幻想的なイルミネーション

伊豆ぐらんぱる公園開園50周年の特別記念企画。東京ドーム約2 倍にあたる空間にLED約200万球が敷きつめられている。光のなかを滑る滑り台や、イルミネーションの上を滑走するアトラクションが見物だ。

8大通公園

札幌で楽しむホワイトクリスマスのイベント

札幌はホワイトクリスマスが期待できる街♪さっぽろテレビ塔から見下ろす夜景や時計台、白い街路樹のイルミ、そしてミュンヘンクリスマス市で外国気分まで味わえます!

9なんばパークス

なんばパークスに広がるイルミネーション

なんばパークスで毎年行われるイルミネーション。今年もなんばパークス一帯に広がるイルミネーションは素晴らしいものでした。

10SENDAI光のページェント

【12月限定】杜の都が美しく輝く「未来へつなげる愛の光」

冬の仙台がより一層魅力的になる、それがSENDAI光のページェント。大切な人を愛おしく思う気持ち、生まれ育ち、そして生かされているという実感を感じる場所でもあります。

PREV