愛媛のパワースポット

愛媛県の観光でおすすめのパワースポットを紹介します。実際に愛媛を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったパワースポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

愛媛のパワースポットランキング [1-4]

1円満寺

超フォトジェニックな恋愛パワースポットで『お結び玉祈願』

道後温泉街の円満寺には、大きなお地蔵さんがいて、延命や火除け、さらには恋愛にご利益があると言われています。ここでは温泉の湯玉をイメージしたカラフルな「お結び玉」で願掛けをすることができますよ♪◎湯の大地蔵尊は、昔、道後温泉の湯が止まった時に祈願すると湯が湧き上がったと言われています。お結び玉祈願は300円、お地蔵さんと同じように左手にのせて祈願し、境内に結ぶか、持って帰ってもいいそうです。

2石鎚神社

標高1982mの山頂にある頂上社

西日本最高峰の石鎚山。石鎚神社の4つある社殿の1つです。山頂への参道は「鎖の行場」で知られていて、その名の通り鎖を手繰って登ります。まさに命がけ(*゚Д゚*)

3亀老山展望公園

世界の建築家、隈研吾氏が設計した圧倒的な絶景展望台

飛び込んでくる、しまなみ海道随一の絶景に目がくぎ付け!ただ、ふと気づくと展望台がとても洗練されている。なんと設計は、あの世界的な建築家・隈研吾氏。絶景を遮る物が何もなく、手すりだけの展望デッキです。◎サイクリングで人気のしまなみ海道「大島」なので、自転車か車でのアクセス。無料駐車場あり、入園料なし。

4大山祇神社

スケールが違う木のエネルギー!神の島、大三島のパワースポット

神の島と言われる大三島の『大山祇神社』には、樹齢2千年を超える神木や3千年を超える日本最古の楠など多くの巨木があり、その超越したスケールとエネルギーは神秘的。しまなみ海道の一押しパワースポットです。