観音寺のパワースポット

香川県観音寺市の観光でおすすめのパワースポットを紹介します。実際に観音寺を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったパワースポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

観音寺のパワースポットランキング [1-3]

1高屋神社

天空の鳥居は必見♪ ジワジワ人気を集める絶景神社

標高400mを超える稲積山にある神社『高屋神社』。ジワジワ人気を集める理由は、天空の鳥居越しに見る世界! 瀬戸内海や観音寺の町並みは感動的な絶景です。頑張って登ったご褒美♪◎歩いて登る場合は、麓の駐車場から約40分。始めの方はアスファルトで舗装されていますが基本は山道、最後の頂上付近はきつい階段があります。また、観光名所 不動の滝方面から車で神社の近くまで行くこともできます。

2一の宮公園

うどん県にハワイ!? 夕日がロマンチックな恋人の聖地

海岸沿いにある一の宮公園は、芝生が一面にひかれ、やしの木が並ぶ、まるでハワイのようなリゾート感に溢れています。また恋人の聖地にも選ばれていて、ロマンチックな夕暮れ時は特に人気♪ 鐘も鳴らしてね。◎夕暮れ時は、フォトジェニックな光景を撮影しようとカメラを持った方々も多く訪れます。無料駐車場あり。大野原ICから5分。

3銭形砂絵展望台(寛永通宝)

金運の街で見ておきたい、巨大砂絵の絶景パワースポット

ロト7で8億が2口、同一人物に当選した売り場があるなど金運の街として知られる観音寺市。昔のお金「寛永通宝」が描かれた巨大砂絵があり、見ると一生お金に困らないと言われる絶景の金運パワースポットです。◎砂絵自体は海岸にありますが、展望台は同じ公園内にあり一方通行で入り口は一つしかないので分かり易いです。麓から車で5分程度。徒歩可。