島旅スポット

日本国内でおすすめの離島を巡る島旅スポットを紹介します。実際に離島を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった島旅スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

島旅スポットランキング [1-10]

1角島大橋

コバルトブルーの海にかかる長い橋

沖縄にも負けないくらい美しいブルーの海にかかるこの長い橋。まさに絶景と言える景色です。

2柏島海水浴場

カシワブルーを泳げて幸せ♪ 四国最果ての楽園

高知県の西端にある柏島。エメラルド色の透き通る海は、沖縄にも負けていない、まるで地中海のようだ、と話題になっています。アクセスが悪い反面、のんびりと楽園気分を楽しむことができました。

3二ツ亀海水浴場

佐渡随一の透明度を誇る海水浴場と世界も認める美景スポット

佐渡最北端、透明度抜群の日本海と大自然に包まれた穏やかな時間。干潮時に道が現れる神秘的なその二ツ亀は、ミシュラングリーンガイドジャポン二つ星として掲載された、世界も認める美景パワースポットです。

4あわじ花さじき

どこを切り取っても絶景、眼下に海が広がる天空の花園

花の島、淡路島の名所『花さじき』は、面積約15ha、標高約300mの広大なお花畑。眼下には海が広がる美しいロケーションは、まさに「天空の花園」。夏はひまわりやサルビアなどを楽しめます。

5与論島百合ヶ浜

透明すぎる海に数時間しか現れない白い砂浜

海外の南国リゾートの海をはるかにしのぐ美しい景色が鹿児島県にありました。

6南瓜

一番人気!? 行列のできるフォトジェニックアート『南瓜』

爽やかな青空のもと、黄色く映える草間彌生作品『南瓜』。世界中から訪れた観光客がここ写真を撮るために行列を作る、島で一番人気のフォトジェニックなアート作品です。

7南島

1日100人限定!美しい海に浮かぶ自然豊かな島

国の天然記念物に指定されている南島。その豊かな自然を守るため、上陸人数や滞在時間等には規制があるほど。島の景色は、一生忘れられない、まさに絶景でした。

8厳島神社

靄の中に浮かぶ赤い鳥居が幻想的、真冬の厳島神社

夏の暑い季節に太陽の光を浴びる真っ赤な鳥居も素敵ですが、真冬の靄がかかる寒い時期の厳島神社は神々しくて幻想的。行きのフェリーはJRの方に乗った方が鳥居に接近できるのでオススメです。

9竹生島

琵琶湖上に浮かぶ美しパワースポット『神の住む島』

琵琶湖上に浮かぶ無人島「竹生島」。この小さな島に国宝や重要文化財、日本三弁才天の一つがあり、琵琶湖を望む立地や神秘的な景観から島全体がご利益のあるパワースポットと言われています。

10亀老山展望公園

世界の建築家、隈研吾氏が設計した圧倒的な絶景展望台

飛び込んでくる、しまなみ海道随一の絶景に目がくぎ付け!ただ、ふと気づくと展望台がとても洗練されている。なんと設計は、あの世界的な建築家・隈研吾氏。絶景を遮る物が何もなく、手すりだけの展望デッキです。

PREV