雲海の絶景スポット

日本国内でおすすめの雲海の絶景スポットを紹介します。実際に訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかった雲海の絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

雲海の絶景スポットランキング [1-5]

1富士山

日本一の山頂まで辿りついた人のみぞ味わえる、至高のパノラマ

1年の中でも、限られたわずかな期間しか登ることのできない富士山。頂上まで登るには、過酷な道と環境が続いています。旅の果ての頂上には、登りきった人のみが味わえる、パノラマが広がっています。

2肱川あらし展望公園

流れる雲海!川のように山から海へ駆け降りる、迫力の肱川あらし

10月頃から翌年の3月頃まで、晴れていてある条件が整った日に、肱川(ひじかわ)沿いに山から海へ霧が動く『肱川あらし』が見られることがあります。大規模な発生時には河口付近まで霧に包まれることも!

3美ヶ原高原

360度一面の雲海に囲まれる絶景

全方向が盆地で囲まれた美ヶ原は運が良ければ360度の雲海に囲まれ、北アルプスや浅間山など信州の名山と雲海のコラボレーションはとても絶景です。トレッキングも可能で体全体で美しい信州が満喫できます。

4甘利山

富士山を眺める絶景

甘利山は車で高いところまで行くことができ、少し登ると遠くに富士山を眺望することができます。上手く行けば雲海と街並みと富士山を眺めることができます。

5鎌倉山

低山ながら見れる見事な雲海

初めて行きましたが見事でした空に雲はありましたがそれもまた一興♪駐車スペースがあまり無いので行かれる方は早めに😆