絶景スポット

日本国内でおすすめの絶景スポットを紹介します。実際に訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかった絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

絶景スポットランキング [1-10]

1角島大橋

コバルトブルーの海にかかる長い橋

沖縄にも負けないくらい美しいブルーの海にかかるこの長い橋。まさに絶景と言える景色です。

2展望花畑 四季彩の丘

花と緑が作る大地のパレット!四季彩の丘の展望花畑

北海道を代表する景勝地、美瑛にある四季彩の丘。丘陵地に植えられた農作物やお花畑から作り出されるパッチワークの景観は、まるでカラフルな絵の具のパレットのように美しく鮮やか。園内を走れるカートもお勧め!

3夢の吊橋(寸又峡)

ミルキーブルーにかかる吊り橋

自然豊かな寸又峡に現れるミルキーブルーの湖。写真で見た通りの美しさに目を奪われます。夢の吊り橋に行くまでには山道を1時間半も運転しなければならず、一車線しかない箇所も・・。まさに秘境にある絶景です。

4王子ヶ岳

スリルはある。でも言葉にならない瀬戸内海の絶景

大小ユニークな奇岩を山の斜面に持つ王子ヶ岳は、岡山有数の絶景スポット。とてもスリルはありますが、奇岩の上に立ち眺める瀬戸内海の大パノラマは言葉にならない美しさ。もちろん安全な所から見ることもできます。

5高千穂峡

渓谷自体が天然記念物!美しい高千穂峡に流れ落ちる神秘の滝

宮崎県北部に位置する高千穂は数々の神話の残る場所。中でも高千穂峡に落ちる真名井の滝はとても神秘的で人気のスポットとなっています。また渓谷は大きな柱状節理に囲まれた自然を満喫できる場所となっています。

6蔦沼

陽が差し込んで真っ赤に色づく蔦沼の紅葉

紅葉の季節の八甲田・蔦沼は、朝陽が差し込む瞬間に森が一気に色づき、静かな水面に映ります。息をのむほど美しい絶景!青森自慢の水鏡です。凛とした秋の空気のなか、贅沢なこの絶景をぜひ体感してほしい…!

7ひたち海浜公園

視界が青い世界!空と同じ色のお花畑

いまや日本だけでなく世界中から一目見ようと足を運ぶ人が絶えない、真っ青な視界が素敵すぎる茨城県「国営ひたち海浜公園」のネモフィラが咲き誇るみはらしの丘。一度は見に行って欲しい名所中の名所です。

8茶臼山高原

山頂に広がる絶景の芝桜の丘!南アルプスを望む天空の花回廊

快晴の澄みきった空の下、山頂から見る芝桜の丘は正に絶景でした!リフトに乗ってゆっくり目的地まで行く間の時間も楽しいです。徐々に見えてくるピンク色の景色に興奮してしまいます。

9桜井二見ヶ浦

きれいな海にそびえ立つ白い鳥居

夫婦岩の前に立つ白い鳥居が、青い空と海にとてもマッチする写真映えスポット♪夕日の時間も人気ですが、お昼ごろ行くとまだ干潮ではなく海に立つ鳥居の姿が美しいです。

10熊野本宮大社

日本一!満点の星空と共にそびえる迫力満点の大鳥居

日本一の大鳥居がある「熊野本宮大社旧社地 大斎原」。大自然の中に現れる大鳥居はとても存在感があります。星空もとても美しく、満点の星空と肉眼でも見える天の川に感動しました。

PREV