カフェ

日本国内でおすすめのカフェを紹介します。実際に訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかったカフェ』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

カフェランキング [1-10]

1海の見えるカフェ

あまりにも壮大だった、瀬戸内海を望む絶景カフェ

景色がいい?そんな言葉ではおさまらない。来島海峡大橋を望む瀬戸内海の壮大な絶景を楽しめるカフェ。ソファー席やテラス席、ちょっとした展望台まであり、どこからでも眺望を楽しみにながら過ごせる素敵なお店♪

2カフェ・ド・ジヴェルニー

大塚国際美術館内にある、アートみたいなドリンクが人気のカフェ

野外展示の「大睡蓮」を囲うテラス席で睡蓮やモネの愛でた草花を眺めながら、芸術鑑賞の休憩にぴったりのカフェ。アートをフィーチャーした季節限定のドリンクは、ほとんどのお客さんが注文するほど人気でした。

3ヴェランダ

海の見える絶景カフェ

海を一望できるテラス席でのんびり景色を眺めながら優雅な時間が過ごせます。お店の看板犬がまた人懐こくて可愛いので会いに行ってみてください♩

4牡蠣祝

最高の景色を眺めながら一息を。宮島の絶景古民家カフェ

細い路地を抜けた高台にある牡蠣祝は何と言ってもこの開放感ある眺めが最高です!瀬戸内レモンを使用したチーズケーキはトロトロで爽やかな甘みが絶品♪スイーツだけでなく牡蠣の一品料理やお酒も味わえます。

5大正浪漫喫茶室

大正ロマンを感じながらいただくアップルパイ

藤田記念庭園の洋館内にある喫茶室では、大正ロマンを感じながらアップルパイを食べられます。リンゴをふんだんに使った弘前ならではのアップルパイは食べ応えも抜群です。

6珈琲美学アベ

松本グルメのレパートリーに入れておきたい、駅近のレトロ純喫茶

カフェの多い松本ですが、駅近で気軽に入店できる純喫茶ならここ!ラテの昔ながらの淹れ方やアンティーク100%の内装が逆に新鮮。ランチ利用でもしっかりお腹いっぱいになりますよ。

7つぼみ

金沢で1,2を争うハイエンドな和カフェの淡雪みたいなかき氷

軽く触れただけで溶けてしまいそうなほどごく薄く削った氷は空気を含んでふわふわ。旬の素材を使った極上の自家製シロップとの相性も抜群で、かなりのボリュームにも関わらず、ペロリと食べられちゃいます。

8SEAHOUSE

至福の時。こんな絶景を前にして頂く、格別の「鰹塩たたき」

絶景、それだけじゃない。高知と言えば、鰹たたき。お洒落なインテリアとこの絶景、それだけで満足してしまいそうですが、地元の天日塩を使ったこだわりの本格『鰹塩たたき』は格別です。もちろんその他洋食もあり♪

9TORITON CAFE (トリトンカフェ)

パティシエが作るスイーツ

北野坂にあるTORITON CAFE。店内は淡い木目の優しいインテリアで 居心地の良さは抜群。 女の子に大人気のカフェです。

10庭園喫茶 錦

山形の自然の幸をふんだんに使った和スイーツ

庭園喫茶 錦では、県の名産であるだだちゃ豆のきな粉を使ったおはぎなど、山形の自然の旨味を贅沢に感じられる和スイーツが並びます。四季を感じられる庭を眺めながらのカフェタイムは、憩いの場として最適ですよ。

PREV