映える旅スナップが撮れる絶景スポット

日本国内でおすすめの映える旅スナップが撮れるおすすめ絶景スポットを紹介します。実際に訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった旅スナップが撮れる絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

映える旅スナップが撮れる絶景スポットランキング [1-10]

1角島大橋

コバルトブルーの海にかかる長い橋

沖縄にも負けないくらい美しいブルーの海にかかるこの長い橋。まさに絶景と言える景色です。

2剣山

西日本で2番目に高い1955mの頂上から見る、天空の絶景

日本百名山の一つであり、西日本で2番目の高さを誇る剣山。標高1955mの頂上には、息を呑むほどに美しい絶景が広がる。特に、頂上テラスから見る次郎笈(じろうぎゅう)と呼ばれる尾根の美しさは格別です。◎剣山は登山初心者に優しい山です。頂上付近までリフトで登り、終点駅から最短40分程度の登山です。気軽な遊歩道コース(約80分)まであります♪

3道の駅 笠岡ベイファーム

視界のすべてがひまわり!約100万本が咲き誇るひまわり畑

8月の上旬から中旬にかけて見ごろを迎える約100万本のひまわり畑。視界のすべてが黄色いで埋め尽くされる広大なひまわり畑を歩くと気分も晴れやかに。岡山県で大人気、夏のフォトジェニックスポットです。◎見頃は8月の上旬から中旬。ひまわり畑は道の駅の隣の敷地にあります。岡山県の西南端にあり、隣の広島県からも近いです。

4桜井二見ヶ浦

きれいな海にそびえ立つ白い鳥居

夫婦岩の前に立つ白い鳥居が、青い空と海にとてもマッチする写真映えスポット♪夕日の時間も人気ですが、お昼ごろ行くとまだ干潮ではなく海に立つ鳥居の姿が美しいです。

5大堂山展望台

四国最果ての楽園を一望できる、絶景の展望台

高知県の西端、四国最果ての秘境と言われ、透明度の高いエメラルド色の海が人気の柏島を一望できる展望台です。楽園という言葉がピッタリの島の絶景は最高でした。◎柏島に入る付近、県道43号線に2つのトンネルがあり、1つ目の手前からも車で登れますが道が険しい。2つ目の手前から登ることをお勧めします。

6夢の吊橋(寸又峡)

ミルキーブルーにかかる吊り橋

自然豊かな寸又峡に現れるミルキーブルーの湖。写真で見た通りの美しさに目を奪われます。夢の吊り橋に行くまでには山道を1時間半も運転しなければならず、一車線しかない箇所も・・。まさに秘境にある絶景です。

7王子ヶ岳

スリルはある。でも言葉にならない瀬戸内海の絶景

大小ユニークな奇岩を山の斜面に持つ王子ヶ岳は、岡山有数の絶景スポット。とてもスリルはありますが、奇岩の上に立ち眺める瀬戸内海の大パノラマは言葉にならない美しさ。もちろん安全な所から見ることもできます。◎倉敷から向かって渋川海岸の少し手前から車で登ることができます(駐車場有)。展望所もあるので、安全な場所から見てくださいね。

8豊島唐櫃棚田

美しい島旅!のどかな島のフォトジェニックロード

香川と岡山のほぼ真ん中に位置する豊島。唐櫃地区の県道255号線の坂道は、のどかな棚田風景と瀬戸内海のオーシャンビューが広がる素敵なフォトジェニックロード。是非、美しい島でサイクリングを楽しんで♪◎豊島美術館付近の県道255号線です。公共バスでもアクセス可能ですが、島の移動では電動自転車をレンタルすることをお勧めします。

9奥祖谷二重かずら橋

スリルに耐えれる!? 全長42m高さ12mのかずら橋『男橋』

葛のつり橋が2本、『女橋』と『男橋』が架かる奥祖谷二重かずら橋。男橋は女橋と比べて長く、そして高いです。下を見れば木の板の隙間から川が丸見えでスリル満点。耐えれますか!?◎祖谷のかずら橋とは別の場所になります。二重かずら橋は一回の入場料で何度も渡ることができます。まずは女橋で試すのもありですよ♪

10あけぼの山農業公園

一面に咲き誇るチューリップ

辺り一面に咲く16万本のチューリップ。風車もあり、その光景はまるでオランダ。4月中旬頃が見頃のようです。

PREV