長野の雲海を望む絶景スポット

長野県の観光でおすすめの雲海を望む絶景スポットを紹介します。実際に長野を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行ってよかった雲海の絶景スポット』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

長野の雲海を望む絶景スポットランキング [1-5]

1高峰高原

車で行ける標高2000mの絶景

高峰高原は長野県の「夜景×富士山×雲海」スポットの1つです。八ヶ岳などの山に囲まれた佐久平が眼下に広がり、その上に雲海が出現します。美しい山の稜線と遠くに望む富士山と共に、感動の時間に包まれます。

2車山高原

秋は発生率アップ!美しい雲海と日の出

信州ビーナスライン沿いにある車山高原。ロープウェイもあり、山が初心者の人でも安心していけます。秋の冷たい空気と美しい雲海、朝日が照らす信州の山々、自然の素晴らしさをたくさんの人に感じて頂きたいです。

3美ヶ原高原

360度一面の雲海に囲まれる絶景

全方向が盆地で囲まれた美ヶ原は運が良ければ360度の雲海に囲まれ、北アルプスや浅間山など信州の名山と雲海のコラボレーションはとても絶景です。トレッキングも可能で体全体で美しい信州が満喫できます。

4渋峠

紅葉で色付いた湿原

長野県と群馬県の県境に位置する渋峠から見える芳ヶ平湿原の紅葉がとても幻想的です。朝方は雲海が見えるときもあります。

5高ボッチ高原

諏訪湖の夜景と富士山と雲海のコラボ✨

絶景で知られる高ボッチ✨今の時期は雲海が発生しやすいのでチャンスです!車で行けてそこまで歩かないので比較的気軽に行けます!ただ寒いので防寒対策をしっかりしたほうが良いです!✨