山梨の紅葉名所

山梨県でおすすめの紅葉名所を紹介します。実際に山梨を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった紅葉名所』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

山梨の紅葉名所ランキング [1-6]

1躑躅ヶ崎館(武田神社)

歴史ロマン。戦国時代から残る露出した石垣と紅葉のコラボレーシ

武田神社の東側にある躑躅ヶ崎館は、武田家三代(信虎、信玄、勝頼)が住み続けた居館。戦国時代から残る石垣と紅葉を同時に眺めて、在りし日の信玄公に思いを馳せてみませんか?

2河口湖もみじ回廊

色鮮やかな、トンネル回廊

富士山が美しく眺めることのできる河口湖、すぐ隣の紅葉スポット🍁期間限定で夜のライトアップも開催しております。 しかし!写真の通り、朝方や明るい時間帯であっても色鮮やかな紅葉を楽しめます!

3昇仙峡

色とりどりの紅葉が楽しめる渓谷

長い歳月をかけて削り取られた断崖や奇岩・奇石などが有名な昇仙峡。秋になると川沿いの木々が色鮮やかな演出をしてくれます。駐車所から降りてから歩く道は舗装されている道が多く観光しやすいスポットです。

4山中湖

600mにわたるもみじ回廊

帰宅途中、たまたま通りかかりました。人はいましたが、600mにも渡ってもみじ回廊があるので、気楽に撮影することが出来ました。夜にはライトアップがあります。

5西沢渓谷

七ツ釜五段の滝と紅葉の共演

山梨屈指の紅葉スポット。一周10キロで3.4時間歩きますのでしっかりとした格好で!西沢渓谷の渓谷美を感じながら1番奥の七ツ釜五段の滝へ。途中にもたくさんの滝があります。紅葉と滝の共演は絶景です!

6大石公園

真っ赤に紅葉したコキアと近い富士山

山梨県の河口湖沿いにある大石公園。春はラベンダーが有名ですが、秋はコキアと富士山を見ることができます。