愛知の紅葉名所

愛知県の観光でおすすめの紅葉名所を紹介します。実際に愛知を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった紅葉名所』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

愛知の紅葉名所ランキング [1-5]

1白鳥庭園

中部地区最大級の日本庭園で楽しむ紅葉ライトアップ

市街地で堪能できる紅葉狩り。和の建築ともみじの木々が織り成す、のびやかでしっとりとした景色。水面に映る秋の色彩も美しい。

2香嵐渓

4000本のもみじが作り出すパレットのような紅葉

巴川の両岸に植えられたもみじは江戸時代の寛永11年(1634)が始まりとされる。赤や黄、橙色のもみじは空の青、針葉樹の緑とのコントラストが美しい。

3岩屋堂公園

天然の大きな岩の祠「岩屋堂」と川面に映える紅葉

11月10日~18日まで、ライトアップが楽しめる岩屋堂。天然の大きな岩の祠「岩屋堂」や暁明ヶ滝、瀬戸大滝といった迫力ある自然が、ライトアップにより川面にも映し出されるその景観はとても美しいです。

4川見四季桜の里

秋に咲く四季桜と紅葉のコントラスト

可憐な四季桜と紅葉が、小原の山里を埋め尽くします🍁🌸11月30日まで、四季桜祭りが開催され、地域の方々が出店を出すなどして盛り上げていますので、是非足をお運びください💗

5大井平公園

香嵐渓と肩を並べる紅葉の圧倒的大スケール

広大な敷地に色鮮やかな沢山の紅葉を満喫することができる愛知県有数のスポット🍁 あの香嵐渓に負けを劣らない圧倒的なスケールは一見の価値あり。