兵庫のスイーツ

兵庫県で食べたいおすすめのスイーツを紹介います。実際に兵庫を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したほど、本当に食べて良かったスイーツ』の口コミをもとにランキングを掲載しています。

兵庫のスイーツランキング [1-6]

1コリシモ

わざわざ行きたい♡古き良き元郵便局を活かした週末カフェ

築70年の元郵便局をリノベしたカフェ&ギャラリー。地元産のランチや、関西の人気店のコーヒーやスイーツなど提供。郵便局の窓口が活かされたカウンターなど、一部当時のものがそのまま使われ趣たっぷり。

2TORITON CAFE (トリトンカフェ)

パティシエが作るスイーツ

北野坂にあるTORITON CAFE。店内は淡い木目の優しいインテリアで 居心地の良さは抜群。 女の子に大人気のカフェです。

3カフェド坊

柔らかな光に包まれていただく仏蘭西と有馬が融合した洋菓子

オフホワイト&ヴィンテージの内観で、ホクホクの丹波黒豆タルトと神戸の萩原珈琲を。ついついチーズケーキとコーヒーもおかわりしちゃいました。

4カフェ ゾエ

コーヒーゼリー

平日のみオープンしている「CAFE Zoe」お店の看板メニューは 塩アイスがたっぷりと乗ったコーヒーゼリー。 甘じょっぱいアイスとほろ苦いゼリーの相性が抜群の逸品。

5ハナゾノカフェ

インスタ映えするスイーツ

神戸トアウエストにある HANAZONO CAFEさん。女性にとても人気のあるお店。店内はナチュラルでゆったりくつろげる空間。

6ルーカフェ

グラスに乗ったクレープ包みパフェ

乙女心をくすぐる こちらの可愛い過ぎるパフェ。15時以降にオーダー出来ます。 季節によってフルーツが変わるので 次回作がとても楽しみになります。