岐阜のお花名所

岐阜県の観光でおすすめのお花の名所を紹介します。ひまわりや薔薇、コキアが咲き誇る場所など、実際に岐阜を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったお花の名所』を基にランキングを掲載しています。

岐阜のお花名所ランキング

1ひるがの高原コキアパーク

広大な敷地に広がる3万株の真っ赤なコキア

ひるがの高原スキー場のゲレンデにて3万株とコキアと季節のお花を鑑賞できます。とても開放感のある空間でリフレッシュできました。

2花フェスタ記念公園

この季節だけのお楽しみ!彩り豊かなたくさんのバラ

1年を通して綺麗なお花を楽しめる素敵なスポットですがこの時期のバラ祭りが最も素晴らしいと思われます。東海地方最大級の規模ですから是非見てもらいたいですね!

3津屋川堤防

川に反射して見える赤い絨毯

彼岸花で作られる真っ赤な堤防ですが、風がない日は川に反射して、赤い絨毯と空を綺麗に浮かびあげてくれます。

4大垣ひまわり畑

写真のバリエーションが広がる!フォトジェニックなひまわり畑

ひまわり畑が魅力的なことはもちろん、このひまわり畑では人が歩いて通れる「ひまわりのトンネル」や「新幹線との共演」を楽しむことができるので、写真の撮りがいがあります。ドクターイエローの撮影も可能です!

5いちのえだ田園

見渡す限り広がる1000万本超えのコスモス畑

かなり広いのでそこまで人を気にせず写真を撮れます✨1000万本超えはまさに圧巻でした✨ぜひ行ってみてください!