香川の中華料理

香川県のおすすめ中華料理レストランを紹介します。実際に香川を訪れた旅行者や地元民が紹介した『自慢したいほど、本当に美味しかった中華料理』を基にランキングを掲載しています。

香川の中華料理ランキング

1長江 ソラエ

味、サービス、眺め、全てが揃う極上の讃岐中華レストラン

源平合戦の舞台でもある屋島に佇む中華料理の名店。こんな所にお店があるのと思える立地からは美しい瀬戸内海の景色が広がる。讃岐食材を中心に初めて出会う様な少しスパイスの利いた創作中華を堪能できます。

2中国料理 北京本館

創業以来からの不動の人気メニュー 讃岐の名物冷麺

夏季限定の超人気メニュー。ランチは、ほとんどの客が冷麺を注文しているのでは!?「さぬきの夢 2009」という地産小麦をブレンドしたオリジナル麺で、野菜も香川県産が中心。坦々風胡麻ダレで最強さぬき冷麺!

3北京 新館

現代の名工に選ばるシェフの自信作、北京ダック

中華の代表料理、北京ダックは有名シェフの自慢の逸品。もちもちの薄皮に巻いて甘味噌でたべる最高級北京ダックです。全体的にモッチリとした食べ応えでした。

4桃煌

絶品オリーブ牛料理、「さぬきダイニング」認定店の本格讃岐中華

香川県産の優れた食材を使い、魅力的な料理を提供しているお店としての証、「さぬきダイニング」認定店です。ホテル内のレストランであり、讃岐の旨みが詰まった本格中華は絶品です。