福岡のお花名所

福岡県の観光でおすすめのお花の名所を紹介します。実際に福岡を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったお花の名所』を基にランキングを掲載しています。

福岡のお花名所ランキング [1-7]

1河内藤園

誰もが魅了される絶景!キラキラ輝く藤のトンネル

アメリカCNNで「日本の最も美しい場所31選」に選出され、国内外から観光客が訪れる河内藤園。1番の見所は藤のトンネル!色とりどりの藤の中を歩くだけで心が踊りますよ♡藤のドームや珍しい品種も注目です!

2柳川ひまわり園

有明海に面した干拓地に広がる5ヘクタール50万本のひまわり

遠くからでもひまわりの黄色が目立ちはいる前からワクワクしました。園に入ると青い空と一面に広がる50万本のひまわりの景色に感動しました。柳川市は他にも川下りや鰻のせいろ蒸し等も有名です。

3道の駅おおとう桜街道

道の駅大任に隣接する花公園50万本のひまわり

春夏秋冬で咲いているお花が変わります。今はひまわりが8分咲き。もうそろそろ 満開になります。もちろん道の駅内にら産直野菜や、焼き立てパン等の食べ物、また温泉施設も併設されています。

4鹿里棚田

標高400mに広がる広大な棚田

標高400mの山腹に広がる、真っ赤な彼岸花と黄金色に輝く稲穂のコントラストは絶景でした。日本の原風景にうっとりしました。

5のこのしまアイランドパーク

一年を通じてさまざまな季節の花が咲き誇る場所

福岡市からフェリーで10分ほどで着く小さな島にあるアイランドパーク。敷地内はきれいなお花が咲いており、日本の昔の建物が並んでいたり、動物と触れ合える場所があったりと長い時間楽しめます。

6つづら棚田

自然の中に深紅の彼岸花

福岡県うきは市に位置するつづら棚田。そこには田んぼの合間に広がる彼岸花が!所々に白い彼岸花も咲いています!!

7海の中道海浜公園

150万本のコスモスやたくさんの花が咲き誇る数々の花畑

花まつり開催中の海の中道海浜公園は今年は和のアートもコスモス畑に設置してあり インスタ映えも狙えます。他にも赤く染まったコキアやケイトウの花畑も楽しめます。