高松の讃岐うどん

香川県高松市で食べておきたいおすすめの讃岐うどんを紹介します。かけやしっぽく、ざるうどんまで、実際に高松市を訪れた旅行者や地元民が投稿した、『自慢したいほど、本当に食べてよかった讃岐うどん』を基にランキングを掲載しています。

高松の讃岐うどんランキング

1うどんバカ一代

バカ一代オリジナル 釜バターうどん

釜玉うどんにバターによるコク、黒胡椒によるスパイスがあわさってめちゃくちゃおいしいです

2はりや

売切御免の超人気さぬきうどん、はりや名物『かしわざるうどん』

モチッとした上質なコシ、旨い出汁。そう、そのまま食べても物凄くおいしいざるうどんに、大きくてジューシーな揚げたてのかしわがコラボした殿堂入りの名物『かしわざるうどん』。遅れると、本当に売り切れます・笑

3かわたうどん

ウェルカムうどん!! 高松空港近くの名物鍋焼きうどん

空港近くの老舗うどん店舗。具材のボリューム、野菜や肉の甘い旨味がしっかりときいただしが特徴で、特に冬の季節には大人気の熱々鍋焼きうどん!!ウェルカムうどんにどうぞ!

4くすがみ

讃岐流、極旨つめ麺『ホルモンのつけうどん』

うどん県でつけ麺と言えば、つけうどんでしょ!ホルモンの旨味と甘味が詰まる極上出汁とコシのある讃岐うどんの相性は抜群。そして最後はご飯もつける。。。二度旨い絶品です!

5わら家

みんなでワイワイ食べれる!! たらいに入った特大釜あげうどん

みためのパフォーマンスだけではない、最高級のうどん用小麦粉で作ったコシが自慢のうどんです。釜あげうどんをメインにしているお店はうどん県でもごくわずかなので県内有数の釜あげうどんといっても過言ではない

6上原屋 本店

しっかり濃いめのぶっかけうどん

うどん県内でも比較的濃いめのダシが特徴的なぶっかけうどん。しっかりとした味のダシに、しっかりとしたコシのぶっかけうどんは人気です。

7もり家

はみ出すくらいが丁度いい、『特上瀬戸のかき揚げおろしうどん』

かき揚げうどんでは、うどん県の中でも1位、2位を争う人気店。地海老や地蛸で作る、うどんを覆い尽くす程のかき揚げは必ず揚げたて。モチッとした純手打ちの讃岐うどんとサクサクのかき揚げコンビが最高の逸品。

8山田家 讃岐本店

優しさが染みわたる讃岐名物 しっぽくうどん

さぬきの郷土料理ですね。たくさんの野菜を一緒に煮込んで野菜の優しい甘味がでていて、身も心も温まるうどんだと思います。

9竹清 本店

売り切れる前に出陣!! その場で揚げる絶品の天ぷらとうどん

県外の方は気をつけて、完全セルフですよw また定休日も多いので確認してから行くべし!(^^)!

10竜雲

本格さぬきうどんに温玉が絡む新世代うどん! 担々つけうどん

竜雲うどんは正統派のうどんはもちろんおいしいですが、いろいろある新しい形のうどんもまたおいしいです(*^_^*)