大阪のお寿司

大阪で食べておきたいおすすめのお寿司を紹介します。実際に大阪を訪れた旅行者や地元民が投稿して『自慢したいほど、本当に食べてお良かったお寿司』を基にランキングを掲載しています。

大阪のお寿司ランキング [1-4]

1すし萬 ホテルグランヴィア大阪店

大阪駅直結の好条件!300年以上続く老舗の極上の寿司

江戸時代から300年以上も続く大阪の老舗寿司店。一つ一つが丁寧で繊細な味、『旨い』の一言ですが、そんな老舗の味を大阪駅直結、雨の時にも便利な立地で堪能することができます。

2寿し吉

王道から変り種まで、大阪らしく楽しませるお寿司「グルメ握り」

マグロや海老などいわゆる王道なネタと共にフォアグラやチーズなどを使った変わり種でも楽しませてくれる大阪スタイルが人気のお店。江戸前をベースに醤油に頼らない様々な味付けは驚きと確かな旨さがある。

3中央市場 ゑんどう寿司

一口サイズのお寿司が口の中でとろける極上の「つかみ寿司」

炊き立ての温かいごはんと隣接する中央市場から仕入れる極上ネタでフワッと一口サイズに握る、独自の「つかみ寿司」が人気の歴史あるお店。口の中でとろけるような食感がたまりません!

4鮨処 たかはし

名物は「玉」!名店が集う北新地で、破格な寿司ランチ

関西最大の歓楽街、名店が集う北新地の鮨処「たかはし」。軽く1万は超えるであろう夜のネタと同じなのでは?と思える程の贅沢な鮨を2千円台で頂けるランチが人気。しっとりと甘い名物の玉子からスタートします。