滋賀のスイーツ

滋賀で食べておきたいおすすめのスイーツを紹介します。ケーキやパフェなど、実際に滋賀を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に食べて良かったスイーツ』を基にランキングを掲載しています。

滋賀のスイーツランキング [1-5]

1ウルーウール

滋賀の里山から誕生!日本一の『ガレット・デ・ロワ』

2017年ガレット・デ・ロワコンテストの優勝に輝いたのは、滋賀の里山にある小さなパン屋さん。おいしいだけでなく美しすぎる絵柄にうっとり♡他の焼菓子やパンも絶品で、わざわざ訪れる価値大いにあり!

2エンソウ

森の中なのに行列で大人気!おいしく美しすぎる季節のタルト

メニューは季節のタルトとドリンクのみですが、森の中というロケーションでいただく美しいタルトがフォトジェニックと大人気!遠方のお客も多く、平日でも昼過ぎに完売するほどなので、開店すぐの入店をオススメ!

3パフェ専門店 LAMP

ランタン型のパフェ

店内は無数のランプが灯る夜の森をイメージした幻想的な空間。パフェの専門店でランタン型の容器に入れてくれます。琵琶湖が一望出来てロケーションも最高。

4Sweet Works アラベスク舎

いろんなスイーツが詰まったケーキ屋さんの美味しいパフェ

いろいろ食べたいスイーツ好きにはたまりません!ボリュームたっぷり美味しいパフェ!ソフトクリーム・チーズケーキ1カット・フルーツ色々・スポンジケーキ・チョコクランチ・プリン・黒みつ全部入ってます!

5クラブハリエ 彦根美濠の舎

焼き立てスコーン

 バームクーヘンで有名なお店!その他の焼き菓子も美味しくて、店舗によってメニューが違うみたい。ここでは焼き立てスコーンが食べれます。