京都のスイーツ

京都で食べておきたいおすすめのスイーツを紹介します。ケーキやパフェ、かき氷から和菓子まで、実際に京都を訪れた旅行者や地元民が投稿した『自慢したいほど、本当に食べて良かったスイーツ』を基にランキングを掲載しています。

京都のスイーツランキング [1-10]

1フルーツパーラー ヤオイソ

ボリュームたっぷり、桃のフルーツサンド

なかなかのボリュームのフルーツサンドが食べられます。季節によって限定のフルーツサンドが楽しめるのがいいです。京都へ来たら寄りたいお店です♡︎

2古書と茶房 ことばのはおと

京都らしさあふれる、和風でキュートなパフェ

にゃんこパフェが有名ですが「お抹茶パフェ」もおすすめ。濃厚抹茶アイスや小豆など、存分に和を感じられめちゃ旨。そしてひっそり隠れている白玉が何ともキュート♡

3無碍山房 サロン・ド・ムゲ

何てハイクォリティ!京都を代表する名店・菊乃井のカフェ

2017年4月オープンしたこちらは、菊乃井の味や雰囲気をカジュアルに楽しむ事ができるお店。美しい庭や名店ならではのホスピタリティの中、絶品スイーツがいただけます。

4ぱんだの散歩

食べるのがかわいそう?キュートなぱんだのみたらしだんご

手作り市などで人気のぱんだのみたらし団子「ぱんだんご」。実店舗では焼き立てをオリジナルのぱんだのお皿で提供してくださりかわいさ倍増。かわいさだけでなく素材にこだわりおいしいのもオススメポイント。

5バーミリオン カフェ

何コレかわいい♡伏見稲荷の鳥居をあしらったキュートなスイーツ

伏見稲荷大社の参道そばの、緑に癒やされるカフェ。京都で人気のコーヒーや、伏見稲荷の鳥居があしらわれたスイーツが名物で、テラスの緑を見ながらゆったり休憩ができる。表参道に比べると人が少なく穴場!

6菓子工房 and Sweets Cafe KYOTO KEIZO

賞味期限10分!?はじめて食感が話題の「10分モンブラン」

一見普通のモンブランですが、大部分がメレンゲでサクふわが斬新な食感。名前に「10分」がついているのは賞味期限が10分だからで、10分経つと風味や食感が失われるそうなので、おいしいうちに完食を!

7菓子茶房チェカ

プリンのカキ氷

二乗通り沿いにある 洋菓子屋さん。フワフワの氷の上には自家製カスタードにカラメルシロップ。中には トロトロのプリンが入っています。

8FUKUNAGA901

旬のシャインマスカットをたくさん使った可愛らしいパフェ

ますかっとやま!中身はカスタードクリーム ヨーグルトアイス ふわふわジェノワーズ バニラのエスプーマ 柚子のジュレ ふわふわジェノワーズ カスタードクリームです!

9喫茶ソワレ

キラキラカラフルなゼリーポンチ

レトロな喫茶店で、カラフルで涼やかなゼリーポンチをいただくことができます。数種類ありますが、定番はソーダの入ったしゅわしゅわとしたゼリーポンチ。目でも楽しむことができます。

10木と根

カラフルな大人のかき氷

ナチュラルなカフェでいただくかき氷。かき氷のメニューは季節ごとに味の変わる1種類のみです。この日はすだち蜜にマンゴー、すもも、キウイでした。さっぱりフレッシュでまた食べたいかき氷です。

PREV