福島のお花名所

福島県でおすすめのお花の名所を紹介します。桜やハス、向日葵まで、実際に福島を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったお花の名所』を基にランキングを掲載しています。

福島のお花名所ランキング [1-7]

1高野花見山

四季を通して楽しめる200種類以上の木草花

私が行った時は芝桜とチューリップが満開でいろいろな世代の人がみんな笑顔で写真を撮ったりしていました。休憩所や東屋が各所にあり、お弁当の持ち込みも自由なのがうれしいですね。

2三ノ倉高原ひまわり畑

東北最大級250万本のひまわり畑

着いた瞬間一面に広がるひまわり畑を見て感動しました。都会とは違い広い空ときれいな空気、真っ直ぐに咲く向日葵を全身で感じ、癒されました。

3小野町の夏井千本桜

夏井川の両岸5kmにわたり咲く約千本のソメイヨシノ

地元の人達が丹精込めて植えて世話した桜🌸鯉のぼり🎏地元愛にあふれる空間にとてもあたたかい気持ちになりました😃✨

4いわき市フラワーセンター

無料で楽しめるネモフィラ

某有名公園より規模は小さいですが、まだネモフィラの花を楽しむことができました。 また園内各所で、四季折々の植物を楽しむことができます。

5白水阿弥陀堂

国宝の寺に咲く古代ハス

白水阿弥陀堂の古代ハスが今からが見頃です。たくさんの人が訪れて口々に「わー✨キレイ✨」と楽しんでいました。

6高蔵寺

約50万株のシャガの群生と県重要文化財建造物の三重塔

県重要文化財建造物の三重塔と一面に咲くシャガのコラボレーションはとても綺麗で、自然に囲まれリラックスできて気分もリフレッシュしました。

7三春滝桜

花々に囲まれた三大桜の天然記念物、滝桜の昼の顔

今回で二度目の訪問でしたが、毎年違う顔を見せてくれる桜です🌸 何度見ても木の迫力と美しいさに驚かせられます。ソメイヨシノと菜の花も見頃でとても贅沢な空間でした🌸