三重の夜景スポット

三重県でおすすめの夜景スポットを紹介します。星空が綺麗な場所からイルミネーションの素敵なスポット、工場夜景まで、実際に三重を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった夜景スポット』を基にランキングを掲載しています。

三重の夜景スポットランキング

1なばなの里

幻想的な約200mにも及ぶ光のトンネル

国内最大級のイルミネーションが見れる、なばなの里には、幻想的な約200mにも及ぶ光のトンネル 光の回廊と毎年テーマが変わる約100mの光のトンネルがあります。今シーズンの限定トンネルは桜のトンネル

2鬼ヶ城

人との距離の近さを体感、夜空のダイヤモンド

熊野灘に面して約1km続いている荒波に削られた大小無数の海食洞です。海との距離は近く、光害が少ないため、時期が良ければ満点の星空を見ることが可能です。

3うみてらす14

展望台から見下ろす宝石のような工場夜景

日の入りと共に工場夜景に光が灯り、14階から見下ろす景色は幻想的で圧倒されます。展示コーナーもあり、大型映像などで四日市港に関する様々な情報や歴史なども学べます。

4四日市ドーム

工場とボートのコラボ

四日市ドームは工場と対面する形にあります。望遠を使い、工場をクローズアップするのもいいですが、あえて広角を使いました。結果として海に浮かぶボートがいいアクセントになりました。

5四日市いなばポートライン

天を舞う龍の腹に見える

4月1日に開通し、撮影スポットとして有名になった四日市いなばポートラインに行ってきました。下から見上げるとそこには天を舞う龍の腹を見ることが出来ました。

三重県