青森のカフェ

青森県でおすすめのカフェを紹介します。コーヒーやスイーツが美味しい場所からインテリアのお洒落なスポットまで、迷った時にはココというお店を、実際に青森を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったカフェ』を基にランキングを掲載しています。

青森のカフェランキング

1大正浪漫喫茶室

大正ロマンを感じながらいただくアップルパイ

藤田記念庭園の洋館内にある喫茶室では、大正ロマンを感じながらアップルパイを食べられます。リンゴをふんだんに使った弘前ならではのアップルパイは食べ応えも抜群です。

2OCEAN'S DINER

ベイサイドで食べる、大満足ボリュームのご当地ハンバーガー

A-factoryにある本格ハンバーガーショップ。写真のAPPLE BURGERにはなんとリンゴの輪切りがサンド!パテは注文を受けてから焼き上げるので、最高に美味しい状態で食べられるのも魅力です。

3BUNACO CAFE(ブナコカフェ)

青森の工芸品ブナコをインテリアに使うカフェ

ブナコはブナの木を使った青森の工芸品です。そのブナコを、店内の照明やスピーカーに使っているのがBUNACO CAFE。青森産のブナコに囲まれて食べる弘前のサクサクアップルパイは格別の味です。

青森県