滋賀のカフェ

滋賀県でおすすめのカフェを紹介します。コーヒーやスイーツが美味しい場所から眺めの良いお洒落なスポットまで、迷った時にはココというお店を、実際に滋賀を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったカフェ』を基にランキングを掲載しています。

滋賀のカフェランキング

1シャーレ水ヶ浜

カフェで琵琶湖独り占め!?琵琶湖一望の絶景

ただのカフェと思うなかれ。このカフェには、何にも邪魔されず琵琶湖が一望できる特等席があるのです。それを存分に味わえるテラス席は毎度争奪戦で座れたらラッキー!春は周辺の桜も一緒に楽しんで。

2びわ湖の見える丘 ドームカフェ

雄大なパノラマを目の前に楽しむロケーション抜群のカフェ

看板メニューであるびわ湖の見える丘トニックソーダの青色はテラスから眺めるびわ湖と青空が織りなす景色にぴったり。プライベートシートは有料ですが、絶景を独り占めできます。

3クラブハリエ ジュブリルタン

人気ベーカリーのパンが食べ放題!琵琶湖の畔で味わう幸せな朝食

クラブハリエのパン専門店「ジュブリルタン」。異国情緒溢れる素敵なパン工房では琵琶湖を眺めながら最高のロケーションと最高のパンを味わえます。ジュブリルタンの美味しいパンと共に時間を忘れて贅沢モーニング。

4エンソウ

森の中なのに行列で大人気!おいしく美しすぎる季節のタルト

メニューは季節のタルトとドリンクのみですが、森の中というロケーションでいただく美しいタルトがフォトジェニックと大人気!遠方のお客も多く、平日でも昼過ぎに完売するほどなので、開店すぐの入店をオススメ!

5クラブハリエ 彦根美濠の舎

焼き立てスコーン

 バームクーヘンで有名なお店!その他の焼き菓子も美味しくて、店舗によってメニューが違うみたい。ここでは焼き立てスコーンが食べれます。

6パフェ専門店 LAMP

ランタン型のパフェ

店内は無数のランプが灯る夜の森をイメージした幻想的な空間。パフェの専門店でランタン型の容器に入れてくれます。琵琶湖が一望出来てロケーションも最高。

滋賀県