山梨のお花名所

山梨県の観光でおすすめのお花の名所を紹介します。富士山を望むピンクの芝桜が一面に広がる「富士芝桜」をはじめ、四季折々の美しい花が咲き誇る場所を、実際に山梨を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったお花の名所』を基にランキングを掲載しています。

山梨のお花名所ランキング

1河口湖オルゴールの森美術館

J'aime!河口湖×富士山コラボのParisガーデン

西洋建築の建物に、河口湖や富士山もここではボーダレスな景色の一部。一年中見頃の様々な花に樹々が美しいフランス風庭園は、どこもフォトジェニック。6月最盛期のローズガーデンを歩けば、パリジェンヌ気分高揚!

2富士芝桜まつり

富士芝桜まつり、富士山を背景に最高の春景色

日本一の富士山を背景に、ピンクと青のコントラストが最高の春景色を演出する富士芝桜まつり。毎年四月下旬から五月末まで開催されるイベントです。何度見ても壮大な景色!!

3甘利山

天空の花畑!レンゲツツジの群落や雲海、夜景越しの富士山の絶景

甘利山は、富士山が見えるお手軽ハイキングスポット。夜には夜景、朝には条件が良ければ雲海が楽しめます。そして6月は天空の花畑に。レンゲツツジの群落が見事ですよ!

4花の都公園

チューリップと富士山のコラボレーション

富士山が丸見えの有名な花の都公園。前日の雨もあって、水たまりのリフレクション。身近なところで逆さ富士がみれるかもしれません!

5三ツ峠

ミツバツツジと富士山の雄大な景観

三ツ峠は雄大な景色とともに富士山が眺められる名所。5月下旬にはミツバツツジが鮮やかに咲きます。早朝には運が良ければ雲海が見えることも。

山梨県