沖縄のお花名所

沖縄県の観光でおすすめのお花の名所を紹介します。約5万本ものつつじが咲き誇る「東村村民の森 つつじ園」をはじめ、四季折々の美しい花が咲き誇る場所を、実際に沖縄を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったお花の名所』を基にランキングを掲載しています。

沖縄のお花名所ランキング

1バンナ公園

まるで古代のジャングル!生命溢れる亜熱帯植物の森

標高230メートルの地形を生かして整備された公園。南国らしい植物が生育し、個性豊かな鳥類や昆虫たちが生息している。オオゴマダラがふわりふわりと舞うのを見ていると、とても穏やかな気持ちになれる。

2竹富島

時間を忘れて楽しみたい♡のんびり竹富島さんぽ

のんびりとした時間が流れる竹富島。沖縄伝統の赤瓦屋根に可愛いシーサー、珊瑚の石垣に真っ白な砂の道、集落を散歩するだけでも楽しいんです!1年中お花がたくさん咲いていてフォトジェニックスポットも満載です♡

3東村村民の森 つつじ園

春を先取り!沖縄本島北部を彩る、“東村つつじ祭り”

沖縄本島北部の自然の中で、約5万本ものつつじを満喫!丘の上の展望台からは、色とりどりのつつじのお花畑が見渡せ、満開時期にはまるで花の絨毯のように見えます。つつじ祭りは3月4日~3月21日まで。

沖縄県