三重の絶景スポット

三重県でおすすめの絶景スポットを紹介します。神々しい夫婦岩を望む「二見興玉神社」や恋人の聖地でありハート型の入り江を望む展望台「鵜倉園地」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に三重を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基にランキングを掲載しています。

三重の絶景スポットランキング

1二見興玉神社

手を合わせたくなるような絶景の夫婦岩の日の出

念願の美しい色のマジックアワーから日の出の夫婦岩が見れました。

2鈴鹿の森庭園

庭園内一面に咲き誇る、圧巻のしだれ梅

2014年に開園した、約200本のしだれ梅が植樹される庭園です。庭園内一面に咲き誇るしだれ梅は圧巻の一言に尽きます。夜間のライトアップも期間限定で行われています。

3いなべ市農業公園

上からも下からも楽しめる美しい梅林

一面に広がる梅林の姿はまさに圧巻。改めて梅の美しさに気づかされる場所です。 上からの景色が有名ですが、梅林の中にも入ることができます。 上からも下からも楽しむことができる数少ない絶景です。

4鬼ヶ城

人との距離の近さを体感、夜空のダイヤモンド

熊野灘に面して約1km続いている荒波に削られた大小無数の海食洞です。海との距離は近く、光害が少ないため、時期が良ければ満点の星空を見ることが可能です。

5鵜倉園地

鵜倉園地から望む恋人の聖地「ハートの入り江」

春に行けば桜並木を通ってハート型の入り江を望む見江島展望台へと行くことができます。恋人の聖地ということもあり、カップルで行くことがオススメです!

6うみてらす14

展望台から見下ろす宝石のような工場夜景

日の入りと共に工場夜景に光が灯り、14階から見下ろす景色は幻想的で圧倒されます。展示コーナーもあり、大型映像などで四日市港に関する様々な情報や歴史なども学べます。

7塩浜変電所

雨上がりの水溜りに映る別世界

雨上がり限定ですが、川を挟んだ堤防に水溜りができます。そこから塩浜変電所をのぞくと絶景が広がってます。夜もおススメです。

8神島

青い海に白く輝くカルスト地形

三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台になった神島。太陽に照らされたカルスト地形は白く輝いて見えるほどです。伊勢から一足伸ばして自然を体感してみてはいかがでしょうか。

9横山展望台

絶景!天空カフェテラス

2018年夏にニューオープンした、英虞湾のリアス式海岸を一望できる展望台。志摩スペイン村などが見えます♪

三重県