静岡の神社·寺

静岡県の観光でおすすめの美しい神社やお寺を紹介します。白い砂の美しいビーチに面した絶景の神社として知られる「白濱神社」をはじめ、実際に静岡を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった神社やお寺』を基にランキングを掲載しています。

静岡の神社·寺ランキング [1-4]

1白濱神社

沖縄!?と見間違える透明度の高い海

伊豆の白浜。赤い鳥居と青い海がそれぞれの魅力を引き立てあう!田牛の海、サンドスキー場など、魅力的な青い海が待っています。

2久能山東照宮

フレーム越しに見る駿河湾が美しい!久能山東照宮・一ノ門の絶景

駿河湾を見下ろす高台にある静岡の久能山東照宮。石段を登っていくと、絵画のような絶景が広がります!いつまでもここにいたくなる美しさ。

3小國神社

紅葉と光芒が魅せる幻想的な風景

静岡県の誇る紅葉の名所です。ここの見所はなんといっても橋にかかる光芒✨朝8時半頃に現れます。写真を撮られる方は早々に撮影スポットが埋まってしまうので朝早く、太陽より早起きで行かれることをお勧めします!

4可睡斎

風鈴が辺り一面に吊るされ夏の風情を満喫できる可睡斎風鈴祭り

今まで風鈴を身近にあまり感じることがなかったので感動をしました。可睡斎の他、同じ袋井市にある法多山や油山寺でもまた一味違った風鈴が吊るされていましたのでそちらもおススメ