男木島の絶景スポット

香川県男木島でおすすめの絶景スポットを紹介します。日本の灯台50選に選ばれた海辺に映える灯台「男木島灯台」や影アートが作り出す不思議な島の夕景「男木港」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に男木島を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基にランキングを掲載しています。

男木島の絶景スポットランキング

1男木港

島を行き交う人々と刻一刻と変わる影アートの美しい情景

男木港にあるこのガラス張りの建物は、島の交流館であり、案内所でもある。様々な文字が組み合わされた屋根が作る影アートは、時間とともに変化し、その時々の美しい男木島の情景を作り出す。

2豊玉姫神社

癒しの猫もいる♪ 安産の神様を祀る絶景の神社

一説として、日本の初代天皇、神武天皇の祖母とされる豊玉姫命を祀る豊玉姫神社は、安産の神様として知られています。神社から見る景色はとても美しく、男木島の猫ちゃんたちにも癒される素敵な神社です。

3歩く方舟

煌く瀬戸内海に向かって!フォトジェニックなアート「歩く方舟」

瀬戸芸最大の魅力は、煌く瀬戸内海とアートの融合ではないでしょうか。ここ男木島の「歩く方舟」は、その姿、形で心くすぐる人気のフォトジェニックなアート作品です。

4男木島灯台

美しい浜辺に映える、日本の灯台50選『男木島灯台』

香川の高級石として知られる「庵治石」で造られた珍しい無塗装の灯台『男木島灯台』。日本の灯台50選に選ばれ、瀬戸内海の美しい浜辺に映える、その姿がとても綺麗な男木島のシンボルです。

5男木島展望台

絶景を独り占め!ひっそりと佇む展望台から見る海景色

15分から20分程度、ちょっとした登山の果てに、緑が生い茂る中、ひっそりと佇む展望台があります。船が行き交う、穏やかで美しい瀬戸内海を誰にも邪魔されずゆっくりと楽しむことができます。

香川県