福岡の絶景スポット

福岡県でおすすめの絶景スポットを紹介します。夫婦岩を望む国内屈指の夕景が見れる「桜井二見ケ浦」やレトロな城下町の景観が残る「柳川」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に福岡を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基にランキングを掲載しています。

福岡の絶景スポットランキング

1めかり公園第二展望台

本州と九州の架け橋「関門橋」の夜景を望むロマンチックな展望台

九州の玄関口である門司(もじ)には、無料で高台から夜景を楽しめる、めかり公園という場所があります。本州と九州をつなぐ関門橋のライトアップを間近に見え、さらに橋の向こうには下関の町も見えています。

2河内藤園

誰もが魅了される絶景!キラキラ輝く藤のトンネル

アメリカCNNで「日本の最も美しい場所31選」に選出され、国内外から観光客が訪れる河内藤園。1番の見所は藤のトンネル!色とりどりの藤の中を歩くだけで心が踊りますよ♡藤のドームや珍しい品種も注目です!

3桜井二見ヶ浦

夫婦岩と夕日を一度に楽しめる海岸

福岡県の糸島市にある桜井二見ヶ浦は福岡屈指の夕日スポットです。沖合には夫婦岩もあり、夫婦岩と夕日を一緒に楽しめるとても珍しい場所となっています。

4柳川

ゆったりとした時間の流れる、水の都をめぐる川下り

城下町の風情ある町並みを眺めながら、どんこ船でお堀めぐり。橋の下をくぐったり、狭い水門を通ったり、水上売店で買い物したり・・・。約70分の船旅は見どころ満載です。

5白糸の滝

いくつもの段を流れ落ちる豪快な滝

福岡県糸島市の羽金山中腹に位置する白糸の滝。何段にも流れ落ちていく様子はとても豪快で、夏には涼を与えてくれる癒しのスポットとなっています。

福岡県