大阪の絶景スポット

大阪府でおすすめの絶景スポットを紹介します。紅葉が彩る世界観が素晴らしい「勝尾寺」や日本一の超高層ビルから見る大パノラマ「あべのハルカス」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に大阪を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基にランキングを掲載しています。

大阪の絶景スポットランキング

1千里川土手

迫力ありすぎ!頭の上を通過する飛行機

伊丹空港を近くに望むことができる千里川の土手では、離発着する機体の迫力を存分に味わうことができます。着陸する機体が頭上を通る時は少し怖いほどです。

2勝尾寺

極楽浄土と見紛う佇まい、紅葉が美しい箕面の山寺

西国23番札所の勝尾寺。だるまがとても有名ですが、秋の紅葉時はモミジやドウダンツツジなど山全体を彩る美しい紅葉が楽しめます。だるまと紅葉のコラボがまた可愛いらしいですね♡

3ハルカス300(あべのハルカス)

足元から天井までガラス張り、300Mから絶景を楽しむ空中散歩

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」は、中は吹き抜け、足元から天井までガラス張りで洗練された空間です。地上300Mから大阪の絶景を楽しめる空中散歩は大阪自慢の観光スポット。

4大阪城天守閣

凛としてそびえ立つ大阪城天守閣

地上55m、5層8階、屋根の鯱、勾欄下の伏虎など、いたるところに施された黄金の装飾が燦然と輝いて美しい。

大阪府