静岡の絶景スポット

静岡県でおすすめの絶景スポットを紹介します。辿り着いた者だけが見れる日本最高峰の眺望「富士山」や芸術的な風紋が広がる日本三大砂丘の一つ「中田島砂丘」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に静岡を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基にランキングを掲載しています。

静岡の絶景スポットランキング [1-10]

1夢の吊橋(寸又峡)

ミルキーブルーにかかる吊り橋

自然豊かな寸又峡に現れるミルキーブルーの湖。写真で見た通りの美しさに目を奪われます。夢の吊り橋に行くまでには山道を1時間半も運転しなければならず、一車線しかない箇所も・・。まさに秘境にある絶景です。

2静岡県富士山世界遺産センター

富士山世界遺産センターのライトアップと映り込み

ライトアップ後のひのき富士山と富士山の映り込みが美しいです。2枚目は風があり映り込みしてない時になります。

3箱根 十国峠ケーブルカー

富士山一望のパノラマビューを満喫!天空のケーブルカー

箱根と伊豆の間に位置する十国峠。約3分乗車のケーブルカーで誘われる山頂は、富士山や箱根、真鶴半島、静岡県を360度見渡すパノラマビューの絶景ポイント。箱根や伊豆へ旅行の際は必ず立ち寄りたいスポット!

4三島スカイウォーク

感動は恐怖を超える⁉︎富士山絶景ポイントの日本最長大吊橋

箱根西麓にかかる日本最長400mの歩行者専用大吊橋。小さく遠い橋向こう、揺れる足元に怯んだら手摺に掴まり目線高く歩を進めましょう!駿河湾、富士山の眺望に目を奪われると空を歩くような感覚に変わります。

5久能山東照宮

フレーム越しに見る駿河湾が美しい!久能山東照宮・一ノ門の絶景

駿河湾を見下ろす高台にある静岡の久能山東照宮。石段を登っていくと、絵画のような絶景が広がります!いつまでもここにいたくなる美しさ。

6富士山

日本一の山頂まで辿りついた人のみぞ味わえる、至高のパノラマ

1年の中でも、限られたわずかな期間しか登ることのできない富士山。頂上まで登るには、過酷な道と環境が続いています。旅の果ての頂上には、登りきった人のみが味わえる、パノラマが広がっています。

7九十浜海水浴場

細い坂道を抜け、そこは青いエメラルド色の秘境

下田のビーチの中でも穴場的な存在。砂浜は白く、波はとても穏やかで遠浅なので、子連れの家族の海水浴にも、シュノーケリングも最適なところ。奥には岩場があり、青や黄色の魚たちが見れるかも!

8小室山公園 つつじ祭り

たくさんの鮮やかな色のつつじで染まる公園

小室山公園は標高321mの小室山を中心とした自然公園。その公園には4月下旬からつつじが咲き始め5月初旬まで楽しめる。この時期はどこを見てもピンクや赤、白のつつじで埋め尽くされていて美しい光景が広がる。

9龍宮窟

自然が作り出したまるで異空間な天窓のある洞窟

暗い階段を降りると天井がポッカリ空いた不思議な空間にたどり着く。上から見るとハートの形に見えるそこは、岩の穴から波が洞窟へ入ってきている。その穴からは地平線が見え絵画のような美しい光景が広がる。

10爪木崎公園

海とアロエとみさき水仙。甘い香りに包まれる新春の水仙まつり

コバルトブルーの海が美しい伊豆下田の須崎半島・爪木崎公園は300万本もの野水仙の群生地。甘い香りに包まれながら新春の海辺のお散歩が楽しめます。水仙まつりは2月上旬まで開催しています。

PREV