新潟の絶景スポット

新潟県でおすすめの絶景スポットを紹介します。日本百景にも選ばれている美しい海の広がる景勝地「笹川流れ」や日本随一の高さを誇る無料展望台「朱鷺メッセ」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に新潟を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基にランキングを掲載しています。

新潟の絶景スポットランキング

1高田公園

東洋一とうたう清らかな夏の花

桜で有名な高田公園。夏には東洋一とうたわれる、堀一面の蓮を見ることができます。すがすがしい夏の朝、露をはじく葉や花がさらに涼やかな気分にしてくれます。午前中の涼しい時間が蓮を見るゴールデンタイムです。

2朱鷺メッセ

日本海随一の高さの無料展望台から見る新潟大パノラマ

日本海随一の高さを誇る無料展望台、新潟市街地を雄大に流れる信濃川、天気が良い日には佐渡島まで見渡せる新潟大パノラマは絶景です。夕暮れ時がお勧めですよ。

3二ツ亀海水浴場

佐渡随一の透明度を誇る海水浴場と世界も認める美景スポット

佐渡最北端、透明度抜群の日本海と大自然に包まれた穏やかな時間。干潮時に道が現れる神秘的なその二ツ亀は、ミシュラングリーンガイドジャポン二つ星として掲載された、世界も認める美景パワースポットです。

4眼鏡岩海岸

日本海に向かってそびえ立つ豪快な巨岩

新潟県の景勝地である「笹川流れ」の中心にあるのが、こちらの眼鏡岩。元々は穴が二つあったことでその名前がつけられましたが、現在は穴は一つに。とはいえ、その巨大な岩が海岸にたつ姿は豪快そのものです。

新潟県