インスタ映えを狙える『横浜』のフォトジェニックスポット

神奈川県横浜市でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。1700種類ものバラが咲き誇る庭園「横浜イングリッシュガーデン」やロマンチックなみなとみらいの夜景を一望できるホテル「横浜ベイホテル東急」など、SNSでたくさんイイネがもらえる?ような写真映えする場所を、実際に横浜を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった旅行スポット』を基に厳選しました。

インスタ映えを狙える『横浜』のフォトジェニックスポット 9選

HOTEL NEW GRAND

歴史的建造物に滞在できる!近代化産業遺産認定クラシックホテル

横浜ベイサイドのランドマーク的老舗ホテル。シンボルであるロイヤルブルーの《大階段》を中心に照明や天井、タイル、調度品に至るまで高度な意匠性に目を奪われます。歴史の遺産に囲まれて滞在する贅沢を。

横浜イングリッシュガーデン

おとぎ話の世界に迷い込む?!1700種類のバラの庭園

四季咲きのバラを使用しているので、春から秋まで多種類のバラを楽しむことが出来ます。区画ごとにバラの色を変えて配置しているので、場所によってバラの印象が違って感じるのも見所の一つです。

なんじゃもんじゃカフェ

秘密基地のような手作りツリーハウスカフェ

横浜を見下ろす高台にある癒しの空間。15~20席あるなかでも心地よい風を浴びながらゆくっりできるテラス席がおすすめ。ツリーハウスの下にあるシェアハウスの住民がスタッフなのでとてもアットホームな雰囲気。

CAFE de la PRESSE(カフェ ドゥ ラ プレス)

これぞ横浜!?異国情緒あふれるクラシカルなカフェ

昭和4年建築の旧館2Fにあるカフェで、天井が高く解放的、クラシカルな雰囲気に横浜を感じます。「弁護士たちのカフェ」などシャレたネーミングのメニューも。赤レンガ倉庫も近いので、是非足を伸ばしてみて。

横浜ベイホテル東急

ロマンチックなみなとみらいの夜景

都会的で煌びやかなみなとみらいの夜景がとても綺麗でロマンチックなルームです。ゆったりとした広さでロマンチックな夜景をみながら過ごすことができます。

横浜赤レンガ倉庫

百年瓦の黒、煉瓦の赤。歴史のコントラストが港に映える倉庫群

横浜観光名所の一つ《赤レンガ倉庫》。横浜ならではのショッピング、グルメを楽しむ場所としては勿論ですが、なにより青い海に映える瓦や煉瓦、倉庫の機能性を超える内外の意匠性と歴史色を隅々まで鑑賞したい場所。

横浜港大さん橋(国際客船ターミナル)

360度絶景!海の上から横浜を眺めるデッキ『くじらのせなか』

観光周遊バスのコースでも人気、国際客船ターミナル。『くじらのせなか』の愛称通り、独特な曲線と幾何学のフォルムを持つ屋上からの眺望は特別。ウッドデッキ越しの海と横浜、写真を写す人が一日中途絶えません。

日本大通り

朝から夜まで抜群のロケーション、日本初の西洋式街路

横浜公園と象の鼻パークを結ぶ日本大通り。ヨーロピアンレトロな街路と建物を眺めながらオープンカフェに座れば、海外にいるような錯覚。朝から夜までそれぞれ異なる雰囲気に、ひと回りしてまた戻りたい、そんな道。

MARINE&WALK YOKOHAMA

みなとみらい絶景は保証!横浜ベイエリアとシームレスなモール

みなとみらいを望むオープンエアーモール。名称の如く、横浜ジャストな海沿いを歩きながらショッピングやグルメを楽しめます。フリーソファに座ればマリーンカラーの巡視船を前に海風が心地良く、お喋りも弾みます。

神奈川県の地域別インスタ映えスポット

横浜の他、同じ神奈川県のインスタ映えを狙えるフォトジェニックスポットは下記のページで紹介しています。

神奈川県のインスタ映えスポット箱根のインスタ映えスポット鎌倉のインスタ映えスポット

公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel
【特設ページ】インスタ映え絶景島旅