一度は食べてみたい『香川』のご当地ソフトクリーム

香川県でおすすめのご当地ソフトクリームを紹介します。近年カラフルでかわいいと話題の「おいり」を使ったものからどんな味がするのだろうとワクワクするような醤油を使ったものまで、実際に香川を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だったスイーツ』を基に厳選しました。

道の駅 とよはま

香川発祥のおいりを使ったフォトジェニックなご当地ソフト

香川県の西部を発祥とする、ほんのり甘く、カラフルな色合いの「おいり」をふんだんに使ったフォトジェニックなご当地ソフトクリームを食べることができる道の駅です。瀬戸内海が広がる素敵なロケーション♪

さぬきワイナリー

この夏食べたいご当地ソフト、大人の『さぬきワインソフト』

四国唯一のワイン工場『さぬきワイナリー』の売店では、コンコード種100%のブドウジュースにさぬきワインで香りづけした芳醇なワインソフトを楽しめます。アルコール度数は0.1%未満なので運転も大丈夫です!

マルキン醤油記念館 物産館

木桶仕込み醤油の甘じょっぱウマ~い「しょうゆソフトクリーム」

マルキン醤油記念館で観光客の100%が買う(そんな感じです笑)名物しょうゆソフトクリーム。木樽で仕込んだ、オリジナルの「初しぼり生」しょうゆを使っています。甘いとしょっぱいの絶妙バランスが美味しい。

\ 最新情報 /