ここだけは訪れておきたい『鳴門』の観光名所

徳島県鳴門のおすすめ観光スポットを紹介します。四国方面からはもちろん、淡路島経由で関西方面からもアクセスが良い場所で、世界最大級の「渦潮」や国内最大級の美術館「大塚国際美術館」といった見逃せない名所を、実際に鳴門を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だった観光スポット』を基に厳選しました。
基本情報はこちら

大塚国際美術館

日本で唯一、同じ大きさで再現されたシスティーナ礼拝堂

陶板で再現した世界中の名画を展示する国内最大級の美術館。その中心は、ミケランジェロの天井画で知られるバチカン市国のシスティーナ礼拝堂を原寸大で再現した『システィーナ・ホール』。鳥肌が立つ様な芸術空間♪

本物では実現できない、光を受けて輝くモネの大作「大睡蓮」

「睡蓮」を自然光の下で見てほしい、というモネの希望を文字通り実現した野外展示は大塚国際美術館の目玉の一つ。4枚の大作が空間を囲っていて、真ん中に座ると美しくも儚い「睡蓮」の世界に惹き込まれます。

渦の道

高所恐怖症の方は注意! 鳴門の絶景とスリルを楽しむ渦ロード

徳島の名所「渦の道」は、両側には爽快なオーシャンビュー、足元にはスリル満点のオーシャンビューを眺める事ができます。まさに絶景とスリルを楽しめるスポットです。

うずしお観潮船

目の前で見るダイナミックな渦潮

鳴門自慢のダイナミックな渦潮を船ですぐそば行く迫力のアクティビティです。渦に巻き込まれないか心配になるくらいスリルあるアトラクションです。

鳴門グルメ

魚介の宝庫、鳴門のおいしいグルメは下記のページに掲載しています。

鳴門のおすすめランチ鳴門のおすすめグルメ全般

鳴門の宿泊施設

鳴門でおすすめのホテルは下記のページに掲載しています。

鳴門のおすすめホテル鳴門のホテル(全般)
\ 最新情報 /