高知が誇るとっておきのリゾートホテル 4選

四国の南に位置し、坂本龍馬の誕生地である高知県。日本最後の清流と言われる「四万十川」、黒潮流れる太平洋、また山地も多く、自然の豊かな地域です。そんな高知の自然を満喫するために訪れる旅行客のためのリゾートホテルがありますが、その中でも普段の生活を忘れさせてくれる程、非日常を楽しめるホテルを実際に宿泊したトラベルフォトグラファーの『まち自慢』情報を基に厳選しました。

星野リゾート ウトコ

太平洋を一望できるオーシャンビューに国定公園の木々など大自然に溶け込むようなラグジュアリールーム。「海に住む」をコンセプトにしたマリーン柄のインテリアなどセンスあるデザインが素敵です。

ヴィラ サントリーニ

目前に広がるオーシャンビューは、まるでエーゲ海を臨んでいるような絶景です。最高の景色をみながらゆっくりと流れる贅沢な時間でした。

オーベルジュ土佐山

高知市内から約30分の秘境『土佐山』のオーベルジュ。本館から吊り橋を渡り辿り着くヴィラは、木の温もり、自然を感じるスイートルーム。テレビもない、喧騒を離れて土佐山で何もせずに過ごす美学を体感できます。

土佐ロイヤルホテル

虫の音が心地よく聞こえる静寂の空間からは太平洋の大パノラマ。穏やかで居心地のいい時が流れるリゾートホテルです。

\ 最新情報 /