自然美あふれる『熊本』の絶景

熊本県でおすすめの絶景を紹介します。「鍋ヶ滝」や「大観峰」といった自然美にあふれる観光スポット中心に、実際に熊本を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だった絶景』を基に厳選しました。

鍋ヶ滝

まるで真っ白なカーテン!滝つぼの裏にもまわれる神秘的な滝

熊本県の小国町には、鍋ヶ滝という名前の滝があります。幅広の滝が流れ落ちる姿はまるで白いカーテンのようで、神秘的な景色を造り出しています。また滝つぼの裏に入ることができる珍しい滝となっています。

大観峰

見晴らし抜群!阿蘇五岳を一望できるビュースポット

阿蘇外輪山の一部である大観峰からは阿蘇の山々を一望することができます。かなり遠くまで見渡せるビュースポットは阿蘇の中でも特に人気があり、多くの人で賑わっています。

阿蘇草千里

阿蘇を代表する雄大な大自然

大自然と阿蘇独特の美味しい食べ物が満喫できます。世界でもここだけしか見る事のできない景色に酔いしれてください。

菊池渓谷

日本森林浴の森百選の一つ!大自然に囲まれた渓谷美

熊本県菊池市にある菊池渓谷は日本名水百選、日本の滝百選、日本森林浴の森百選などに選ばれており、リフレッシュの場所としても撮影場所としても高い人気がある観光地です。

上色見熊野座神社

南阿蘇のパワースポット!荘厳な燈篭が立ち並ぶ苔生した参道

上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)は縁結びのご利益がある南阿蘇のパワースポット。立ち並ぶ燈篭や階段は苔生しているため、参道は荘厳な雰囲気に包まれています。

白川水源

驚きの透明度!毎分60tも湧き出る名水

白川水源は、名水の地である熊本の中でも特に美しく多量の水が湧き出る場所として人気があります。とても透明度が高く神秘的な景色を楽しめるだけでなく、水を持参した容器に汲んで帰ることもできます。

\ 最新情報 /

熊本県の旅行スポット