インスタ映えを狙える『岡山』のフォトジェニックスポット

岡山県でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。白壁が美しく、歴史ある建物が残る美観地区やフォトジェニックな瀬戸内海の絶景など、SNSでたくさんイイネがもらえる?ような写真映えする場所を、実際に岡山を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だった旅行スポット』を基に厳選しました。

王子ヶ岳

スリルはある。でも言葉にならない瀬戸内海の絶景

大小ユニークな奇岩を山の斜面に持つ王子ヶ岳は、岡山有数の絶景スポット。とてもスリルはありますが、奇岩の上に立ち眺める瀬戸内海の大パノラマは言葉にならない美しさ。もちろん安全な所から見ることもできます。

道の駅 笠岡ベイファーム

視界のすべてがひまわり!約100万本が咲き誇るひまわり畑

8月の上旬から中旬にかけて見ごろを迎える約100万本のひまわり畑。視界のすべてが黄色いで埋め尽くされる広大なひまわり畑を歩くと気分も晴れやかに。岡山県で大人気、夏のフォトジェニックスポットです。

藤公園

藤の花の種類の多さは日本一。藤棚の美しい公園

岡山の和気にある藤公園は100種あまりの日本一藤の種類が多い公園。藤棚から下がる薄紫の藤からはいい香りが漂います。

奥津渓

行かなきゃ損!岡山随一、目の覚めるような紅葉の絶景

川や岩壁、滝などが美しい渓谷として有名な『奥津渓』は、なんといっても岡山随一の人気を誇る紅葉の名所です。カエデやモミジの色づきがとても濃く、目の覚めるような絶景を見ることができます。

岡山城

クールに彩られる岡山城、夏のライトアップ『烏城灯源郷』

黒漆塗りの外壁から烏城と呼ばれる岡山城。8/1-8/31の間、夏のライトアップイベントが行われます。和傘や灯篭を使ったは、優しさとかっこ良さを兼ね備えた和の演出。夏に見ておきたいCOOL JAPAN!

倉敷美観地区

タイムスリップした気分を楽しめる、美しい白壁の町並み

岡山の人気観光地「美観地区」。江戸時代に商人の町として栄え、美しい白壁の建物群や川沿いの柳並木など江戸の風情が残る場所。船流しや人力車などタイムスリップした気分を楽しめます。おいしいグルメもたくさん♪

備中国分寺

日本有数のノスタルジックな景観に出会える、岡山県唯一の五重塔

広大な田園風景の中にある、岡山県唯一の五重塔は、吉備路エリアのシンボルであり、古き良きノスタルジックな日本の景観が残る素晴らしいスポット。散歩はもちろん、サイクリングコースとしても人気となっています。

犬島

こんな所に住んでみたい、島とアートの融合「家プロジェクト」

アートのある日常を送ってみたいと思いませんか?ギャラリーが島と一体化するように点在し、アートを通して見る犬島の美しい景観をうらやむばかりです。写真はC邸とA邸

\ 最新情報 /
投稿する