塩ラーメンはマスト!『しまなみ海道 伯方島』のおすすめグルメ

愛媛県伯方島(はかたじま)でおすすめのグルメを紹介します。しまなみ海道沿いにある島で、皆さんご存知の有名な「伯方の塩」発祥の地です。その塩で作る絶品のラーメンを中心にイチオシのお店を、実際に伯方島を訪れた旅行者がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だったグルメ』をもとに厳選しました。

マリンオアシスはかた

あの有名な「伯方の塩」の御膝元! 本場の鯛塩ラーメン

「伯方の塩」の御膝元、伯方島の道の駅で食べることができる本場の塩ラーメン!名産の塩と鯛の旨味が作り出すスープが魅力の「鯛塩ラーメン」は、オススメの逸品。

伯方の塩ラーメン さんわ

伯方の塩発祥の地で堪能する「伯方の塩ラーメン」

伯方の塩発祥の地『伯方島』。塩田生まれ塩田育ちの店主が瀬戸内海をイメージして作った「伯方の塩ラーメン」は、透き通る優しいスープなのにしっかりとした塩を感じ、トッピングや細麺に良く絡む絶品。

Patisserie T's café 玉屋

島旅に欠かせない!絶景と美味しいスイーツのあるオシャレカフェ

伯方島(はかたじま)で島旅に理想的なカフェを発見。ケーキのバラエティーが豊富なのも女子には嬉しいポイント。そして瀬戸内海を間近に望むテラス席は空いてたらラッキー!海×スイーツで最高にSNS映え?

\ 最新情報 /
投稿する