押さえておきたい『岡山』の紅葉名所

岡山でおすすめの紅葉スポットを紹介します。後楽園や奥津渓など見逃がせない名所を中心に、実際に訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だった紅葉スポット』を基に厳選しました。

奥津渓

行かなきゃ損!岡山随一、目の覚めるような紅葉の絶景

川や岩壁、滝などが美しい渓谷として有名な『奥津渓』は、なんといっても岡山随一の人気を誇る紅葉の名所です。カエデやモミジの色づきがとても濃く、目の覚めるような絶景を見ることができます。

菩提寺の大イチョウ

推定樹齢900年を超える、大きすぎるイチョウの木

岡山県の北部奈義町にある菩提寺の大イチョウ。推定樹齢は900年を超えると言われる大樹のエネルギー溢れる生命力に圧倒されます。

神庭の滝自然公園

西日本一のスケールを誇る『神庭の滝』を彩る紅葉の絶景

高さ110mもあり西日本一のスケールを誇る『神庭の滝』は、日本の滝百選にも選ばれる美しい名瀑。秋には壮大な滝を彩る紅葉の絶景を楽しむ事ができます。またかなり滝の近くまで行けるので凄い迫力です!

後楽園

日本三名園の一つ後楽園、秋の幻想庭園

日本三名園の一つである後楽園の秋の幻想庭園が前回よりもスケールアップして開催されています。岡山城を含む和の灯により名園が幻想世界に包まれます。

旧閑谷学校

特別史跡に指定される学校を彩る大きなカイノキの紅葉

江戸時代前期に開かれたこちらの学校は「旧閑谷学校」として、特別史跡に指定されています。秋には巨大な二本のカイノキが赤と黄色の美しい色付きを見せてくれます。

\ 最新情報 /
投稿する