運気をアップさせる『金沢』のパワースポット

金沢でおすすめのパワースポットを紹介します。金沢を観光しながら同時に運気もアップできるような場所を、実際に訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だったパワースポット』を基に厳選しました。

香林寺

金沢屈指の人気パワースポット!訪れる人が後を絶たない願掛け寺

一願成就のお寺として密かな人気を誇る香林寺。どんな願い事でもOKですが、1人につき1個です。しかも願掛け法もとてもユニーク。庭園の白不動様は触ると美肌になるそうなので、願掛けと共に触るのをお忘れなく!

金城霊沢

金沢最大のパワースポット!金沢の地名の由来になった不思議な泉

昔、藤五郎という芋掘りがここで芋を洗ったところ砂金を発見。そこから「金洗いの沢」→「金沢」になりました。真夏の炎天下でも枯れず、長雨が降っても溢れることなくいつも清水を滔々と湛えている神秘的な泉です。

尾山神社

国の重要文化財に指定!和漢洋が混在した奇抜なデザインの神門

前田利家を主祭神とする尾山神社の神門は四面五彩のカラフルなギヤマンがはめ込まれた斬新すぎるデザイン。元は御神灯が点灯され、その光は遠く日本海まで届いたそう。また最上部に設置された避雷針は日本最古です。

\ 最新情報 /
投稿する