リゾート気分を楽しめる『下田』のおすすめ観光スポット

静岡県伊豆半島の先端にある下田でおすすめの観光スポットをご紹介。リゾート感漂うコバルトブルーの海やフォトジェニックな場所など、実際に訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だった観光スポット』を基に厳選しました。

白浜大浜海岸

伊豆が誇る白い浜と透き通る水、エメラルドグリーンの海

伊豆半島を南へ下ると海の景色が次々と変わっていく。そして伊豆半島ほぼ最南端にあるのが白浜。名前の通り浜の砂は白く、青い海と綺麗な景色を作り出している。夏は多くの海水浴客、サーファーで賑わう。

龍宮窟

自然が作り出したまるで異空間な天窓のある洞窟

暗い階段を降りると天井がポッカリ空いた不思議な空間にたどり着く。上から見るとハートの形に見えるそこは、岩の穴から波が洞窟へ入ってきている。その穴からは地平線が見え絵画のような美しい光景が広がる。

白濱神社

白い砂の美しいビーチに面した伊豆最古の神社で縁結び祈願

神社の裏にある巨石の上の鳥居。突如現れるこの光景に誰もがあっと驚く。巨石に上がれば海上に浮かぶ伊豆七島海を見渡せる。青い海と押し寄せる白波と真っ赤な鳥居のコントラストが何とも言えなくらい美しい。

爪木崎公園

海とアロエとみさき水仙。甘い香りに包まれる新春の水仙まつり

コバルトブルーの海が美しい伊豆下田の須崎半島・爪木崎公園は300万本もの野水仙の群生地。甘い香りに包まれながら新春の海辺のお散歩が楽しめます。水仙まつりは2月上旬まで開催しています。

どこまでも続く青い海と、浜と一体になった公園

1月は300万本の水仙が咲き美しい光景を見ることができる。公園の中は1時間または1時間半のハイキングコースがあり、公園と言ってもとても壮大で海岸沿いのコースを自然を楽しみながら散策できる。

\ 最新情報 /
投稿する