北海道の人気エリア『美瑛・富良野』観光

北海道でも特に人気の高い美瑛・富良野でおすすめの観光スポットを紹介します。雄大な大自然やカラフルなお花畑など多くある見所から、実際に訪れた旅行者がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だった旅行スポット』を基に厳選しました。

青い池

美瑛駅から車で約20分。ポツリと表れる青い池は、人の手と自然が織り成した、正に奇跡の池。火山災害を防ぐための堰堤に水が溜まったのが、この青い池。秘密は水の成分にあったのです。

ファーム富田

北海道富良野でも特に人気のあるスポット。ラベンダー畑を中心に色とりどりの花畑は、まさに北海道で見ておくべき絶景でした。夏が見頃ですが、季節によってもお花が変わってくるのでその時々の美しさも楽しめます。

風のガーデン

新富良野プリンスホテルにある風のガーデンはテレビドラマの舞台にもなったブリティッシュガーデン。季節毎に400種類以上の花々が咲き誇り、その優しい色合いと蝶や蜜蜂が舞う様はまさに楽園です!

展望花畑 四季彩の丘

北海道を代表する景勝地、美瑛にある四季彩の丘。丘陵地に植えられた農作物やお花畑から作り出されるパッチワークの景観は、まるでカラフルな絵の具のパレットのように美しく鮮やか。園内を走れるカートもお勧め!

美瑛神社

縁結び&恋愛成就のパワースポットとして有名な美瑛神社。真っ赤な鳥居や本殿に施されたハート型の装飾が印象的な神社で、その装飾を探せば探すほど恋愛運がアップすると言われています。

ぜるぶの丘・亜斗夢の丘

比較的コンパクトに色とりどりのお花が植えられたお花畑です。いかにも北海道らしい雄大な大自然を背景にとてもフォトジェニックなスポットです。

\ 最新情報 /
投稿する