茨城の絶景巡り、目に焼き付けたい観光スポット 10選

北関東に位置する茨城県はまさにフォトジェニック天国。愛らしいものから荘厳なものまで観光客やカメラマンを虜にする絶景が数々存在します。そんな茨城が誇る絶景を見ることができる観光スポットを実際に旅したトラベルフォトグラファーの『まち自慢』情報を基に厳選しました。茨城観光の魅力である、感動的な絶景をお楽しみください。

大洗磯前神社の神磯の鳥居

パワースポットとして有名な神磯の鳥居。海岸上に鎮座する鳥居は真東を向いてる為、鳥居越しに昇る日の出はまさに神秘的!天候によって時折見せる日の出と鳥居の景観は、参拝客をより魅了してくれます。

偕楽園

"夜・梅・祭"のご紹介です!3/12には、梅林のライトアップの他にキャンドルナイトや千波湖より花火が打ち上がりますよー!幻想的な早春の夜を感じに水戸梅まつりのフィナーレへ来てみては?

筑波山梅林

"どこか懐かしい日本の里山の風景"を感じることのできる筑波山梅まつりのご紹介です!梅林も見頃を向かえ、頂上のあずま小屋からは関東平野を一望!春はすぐそこ!さぁ、春の訪れを感じよう!

国営ひたち海浜公園

ひたち海浜公園公園のネモフィラハーモニー。ゴールデンウイークに見頃を迎え、みはらしの丘一面が青い絨毯に染まり、青空とのコラボレーションが楽しめます!

小貝川ふれあい公園

春の茨城を代表する小貝川ふれあい公園よりお知らせです!来週中頃には200万本のポピーたちが満開を迎え、さらに5/24前後にはダイヤモンド筑波も見られますよー!ぜひ週末のお出かけやデートに行ってみては?

古河花火大会

この夏、最も感動した古河花火大会のご紹介です!古河のフォナーレを飾る彩色千輪。古河の街の遥か上空に打ち上げられ、夜空に華咲く千の小菊はまさに圧巻!来年はぜひ現地でご覧になってください。

竜神大吊橋

茨城県にも天空のシリーズがありましたー!雲海に浮かぶ天空の竜神大吊橋。雲海は湿気が多く冷え込んだ夜の早朝がチャンスですが、今にも竜神様が飛び出しそうな情景ですよー

平沢官衙遺跡歴史ひろば

奈良・平安時代の常陸国筑波郡の役所跡。敷地内には、校倉、板倉、土壁の高床式倉庫が実物大で復元されている。周囲には田園風景が広がり、まるでタイムスリップしたかのような感覚を味わえる癒しのスポット。

水戸芸術館

水戸市制100周年記念として設計された高さ100mのアートタワー。地上86mにある展望室までガラス張りのエレベーターで内部構造を見ながら登ると、丸窓から水戸の街や遠くは富士山まで見渡すことができる。

水海道風土博物館「坂野家住宅」

国の重要文化財指定の坂野家住宅。屋敷を取り囲む雑木林や竹林、梅林など四季折々の美しい里山の風景を楽しめます。特に独特の雰囲気が魅力的なこの竹林は、撮影意欲を駆り立てられるオススメスポットです!

\ 最新情報 /